※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
お金・保険

育児休業給付金の支給期間はいつまでですか?振込が誤っているか心配です。復職後も給付金が振り込まれており、以前に給与の誤振込で返還要請があった経験があるため不安です。これはタイムラグでしょうか?

育児休業給付金っていつまで支給ですか?間違って振り込まれている気がします…12月1日入園、19日に息子1歳の誕生日、20日に復職しました。お給料は12月分が16日に職場から振込ありです。
1歳になって保育園に入ることが出来、不受理通知の提出や産休延長の手続きをしていない、かつ給料も貰っているのに給付金振込あり…
以前会社の経理に産休手当が支払われてるにも関わらず、給与を間違って支払ってきて返還要請(しかも振込手数料こちら持ち)されたことがあるのでもしかしてまた??と心配しています。育休明けているのに漫然と今までと同じように職安に手続きでもした?!と不安です💦
それともこれは何かタイムラグがあるんでしょうか?

コメント

みんてぃ

育休手当は後払いなので、復帰してから必ず一回は振り込みありますよ。通知はもらってないですか?

• しろたん

しろたん

復帰してから1度はあるんですねー!!安心しました!!振込が9日でいつも通知は郵送だったので遅れてまた届くかな??と思います。
    安心しましたー!ありがとうございました!!

• 1月11日
Hmama

12/18までが育休になるので
その手当は入金されると思います😣

• しろたん

しろたん

18日までの分なんですね!!もうてっきり貰えないものだと思っていたのでびっくりでした!ありがとうございます😊

• 1月11日
YーRーS

育児休業給付金は一般的に2ヶ月遅れで入金されてると思いますよ😊

• しろたん

しろたん

タイムラグがあるんですねー!前回経理のミスがあったので、ついまたか???と疑ってしまいましたが安心&思いがけない収入に🥰でした。
    ありがとうございました!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

20日に仕事復帰なら、19日までは育休でそれまでの支払いはあると思いますがそれではないですか?

• しろたん

しろたん

無知でよく理解しておらず皆様からのご指摘で理解&安心出来ました!ありがとうございました!!

• 1月11日