※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍数が70回で心配です。平均値より少ないでしょうか?

エンジェルサウンズの赤ちゃん心拍確認する機械を購入してみました。週数は10週と4日です。
2回ほど心拍らしいものを確認できたと思います。
聞こえたのが、どれも下腹部の右下らへんです。
週数が浅いときは恥骨らへんの下側で音が聞こえるというアドバイスもあったのでそこに当ててみても何も聞こえませんでした。

一分間に何回心拍が動くか数えて見たところちょうど70回でした。

こんなに心拍数が少ないものなのかと心配です。汗
平均値より少ないでしょうか。。?

コメント

shino

エンジェルサウンズ、12週以降だと聴こえると思いますよ〜!70回は、お母さんの心拍だと思います😊

• chika

chika

下腹部の一部分のみ音が聞こえるのですが、これは私の心拍ですか!!笑
    でも逆に安心しました。笑

• 1月11日
  • shino

shino

シュンシュンシュンっていう血液が流れる音が聞こえてるんだと思います。赤ちゃんのものは、お母さんの位置とはちょっとズレてて速いし、週数いけばシュンシュンいう臍帯音も、トントンていう心拍音も速いのが聴けるようになりますよ😆

• 1月11日
  • chika

chika

ありがとうございます!!!
    つわりが楽な日は不安になってるので買ってみたのですが、もう少ししてから使ってみようと思います!

• 1月11日
  • shino

shino

胎動感じるまで、ちゃんと生きてるか心配かなりますよね。健診間隔長いし😂
    かなり下の方で聴こえるので、ゆっくり動かしてみてくださいね😊

• 1月11日