※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎ゆずmama(24)❤︎
ココロ・悩み

義両親が名前を神社で決めると言う旦那に不満。自分たちで名前を選びたい。親の意見だけでなく自分たちの意志も尊重してほしい。

すいません、愚痴です😢

義両親が男やったら名前1回神社でみてもらえ。って
言うてたわって伝えてくる旦那。

いつでも親がこー言うてた、あー言うてたって言うてくる
名前ぐらいうちらのつけたい名前付けさせてよ😭😭😭

男の子やから女の子やからとか関係なしに
1番最初の親からのプレゼントやねんから。

歳とってるから昔の考え方やねん。とか
お互いの言い分も分かる。と。少しは自分の意志を持ってよ。

小学生の時に由来を聞かれた時に私自身も神社で
つけてもらって神社でつけてもらったって言うのが
嫌やった。他の子は親にしっかり名付けて貰ってるのに

お願いやから、好きな名前つけさせて〜〜〜〜〜〜!
そして、旦那よ、親が言うてきたからと毎回なんでも
かんでも言うてくるな〜〜〜

親がおらんくなったら次は誰の意見を尊重するん?
ってなるんですけど。

コメント

p

うちの旦那と同じです!!
うちは親だけではなく会社のおばちゃんの話もいちいち私に伝えてきます。
○○のおばちゃんが〜って言ってた。とか育児に関することが多いです、、
は?だから何?口出すなって言っとけ!ほんでお前もいちいち伝えんな!って毎回キレてるのに懲りない旦那🤷‍♀️
直接聞いたわけでもない第三者の話なんか興味ないですよね😅

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    うわぁ😭😭😭😭
    同じ方居てなんか嬉しいです😭

    本当に懲りないですよね!
    ○○が言うてたからなに?
    第三者にとやかく言われる筋合い
    本当にない!!!ですよね😣

    明後日、義母に会うんですが
    正直に言うてもいいですよね😢
    名前は私達がちゃんと決めますって😢😢

    息子を出産予定ですが、
    私なら絶対孫できたとしても
    口出しなんてしないわと
    1人で思ってました😂😂

    • 1月11日
  • p

    p

    熱か長引いてるのに大きい病院行ってないの?嫁は馬鹿なん?っておばちゃんが言ってた〜とヘラヘラ言ってきた時は死ぬほどキレました笑

    改めてゆずmamaさんの目の前で神社で見てもらえって言ってきたら正直に言っていいと思います!
    神社で見てもらうの私も嫌です😅
    なにより孫に男女差別する人いやですね✋

    • 1月11日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    そんなこと言うてくる
    おばちゃんいるんですか😑
    いや、それ伝えてくんなよって
    思いますね😑😑
    むしろなにヘラヘラしとんねんって…😑

    ですよね、ひとつの男女差別
    ですよね(;_;)
    男ならみてもらえ。って
    苗字が変わらないから
    そーいうてるんでしょうけど、
    孫の名前ぐらい口出してくるな
    って本当に思いました😂

    • 1月11日
  • p

    p

    しかも大学病院行って入院して退院後に言ってきましたからね笑
    え、行ってますけど?私と旦那同じ時空で生きてない感じ?って思いました😑

    名前決まってからも教えたくないですね😑
    そんな画数で人生決まらないです、、、

    • 1月12日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    多分、多分ですけど、
    同じ時空を生きてなかったかも
    しれませんね😂😂😂笑

    本当にそれです!
    画数で人生決まったら
    それこそ凄いですよね!!!

    • 1月12日
なな

うちの夫もそうです。
「オカンが言うてたけど…」と しょっちゅう言ってきます。
まだ、妊娠中期ですが、
子供が生まれてから、病院退院後に里帰りしようと思ってるんですが、実家まで車で1時間ぐらいなんです。
その運転を夫に頼んでましたが、
「うちのオカンが言うてたけど、タクシーで帰った方がいいんちゃうん?やってー」
はぁ?? と思いました。
まず、義理の親が口を出してきたのが気にくわない。
出産後、オムツやらベビーバスやらの大荷物をタクシーなんかに乗せ切れるかと思うし、新生児を載せるのに、タクシー会社で用意している 誰がどう使った分かりもしないチャイルドシートレンタルする気なんて さらさらありませんでした。
上記の理由を伝えて、明らかに不機嫌な態度を取ってしまいました。

私も名前の事にまた口出ししてきそうなので、夫と二人で考えてる名前を絶対に言わないように口止めしてますが、
夫は「まだこの名前にするって決まったわけじゃないやん」と言ってます。
なんだか義母に言いそうで、
嫌な予感しかしません。笑

  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    なんで男っておかんおかんって
    うるさいんですかね…🤦‍♀️🤦‍♀️

    口癖のように言うてきますよね😭

    タクシーで帰った方が
    大変だわってなりますね!!
    むしろ、旦那さんが俺が送るからって
    義母にちゃんと言うてくれたら
    良かったですよね(;_;)

    本間に物事を分かって発言して
    もらいたいですね!!!!!

    なんでもかんでも義母に
    言うなって嫁の立場からしたら
    なりますよね😭😭😭

    • 1月12日
  • なな

    なな

    本当に そうですよね!
    君のオカンが子供を産んだ時代と今は全然違うんだよ‼️
    っていうのをまず頭に叩き込んで欲しいです😂

    いまどき神社やお寺で名付けなんてやってる人いるの??と思いますよね。
    というか、義父母の子供は旦那であって 私たちから生まれる子供は私達と夫の子供であって、口出しすべきでないってなんで分かんないでしょうか。
    自分の子供のものは 自分のものみたいな態度が 嫌ですよね‼️

    腹が立ったら、ママリさんで愚痴りましょうね😁

    • 1月12日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    頭に叩き込んでも男って
    すぐ忘れそうですよね😂笑

    いや、ほんとそれです!!
    ましてや、自分の娘が産んで
    神社で名前みてもらうん〜?とか
    聞くぐらいなら分かりますが
    他人の嫁が産むんですから、
    口出ししてくるなって思いますね😑😑

    旦那も俺の親は歳いってるから
    昔の考え方やねんって言うてくるし
    いや、その考え方じゃあお前が
    止めろよ!!!ってめっちゃ
    思いました(笑)

    そうします😭😭😭笑

    • 1月12日