※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
下僕
子育て・グッズ

朝食のメニューについて相談です。息子が1歳3ヶ月で、主にバナナ、牛乳、パンやおにぎり、チーズ、ベビーダノン、お茶を食べています。栄養バランスは大丈夫でしょうか?

朝食についてです。
息子、もう少しで一歳3ヶ月になります。
離乳食はほぼ取り分けです。

このメニューが大半ですが、変じゃないでしょうか?みなさんはもっと栄養気をつけてるんでしょうか?💦💦
教えて下さい。

バナナ大一本
牛乳100ml
パン(食パン一枚orアンパンマンパン2、3本)

小さいおにぎり(ふりかけorのり巻きorごましお)10個くらい
チーズ一枚

ベビーダノン一個
お茶

コメント

やなこ

パンとおにぎり両方ですか?
ちょっと炭水化物多めな気がしますが、
お野菜とか果物に変えたりとかは難しいですか?

  • やなこ

    やなこ

    あ、パンか、おにぎり、ですね💦
    失礼しました💦
    うちはその他に果物だったり、スープだったりをつけてる感じです☘️

    • 1月11日
  • 下僕

    下僕

    すみません、分かりづらいですよね💦💦
    味噌汁飲ませることありますが、毎日じゃないです💦💦

    • 1月11日
ぴょん

一食でこのメニューってことでしょうか?
だとしたら野菜が足りなさ過ぎてる気がします…💦

  • 下僕

    下僕

    朝はほぼこんな感じです💦💦
    ぴょんさんの息子さんはどんな朝食でしょうか?💡参考にさせてください。
    たまに味噌汁飲みます。

    • 1月11日
  • ぴょん

    ぴょん

    あ、朝食なんですね!
    すみません見逃してました💦
    うちも朝は、食パン(六枚切り一枚)、バナナ、ヨーグルトです!💓
    朝から色々作りたくたいですよね😂

    • 1月11日
  • 下僕

    下僕

    そうだったんですね!💡
    分かりづらいですよね💦💦すみません💦💦
    ずっと同じメニューなので罪悪感ありましたが、みなさん同じ感じで安心しました😃(笑)

    • 1月11日
なっつ

うちも主食とたんぱく質は同じような感じです!
野菜とってもらいたくて、野菜のみそ汁を出してましたが、全然食べてくれなくなったので朝は野菜も果物もなしのことがほとんどです🤣

  • 下僕

    下僕

    食べてくれなくなりますよね!😃💡
    野菜たっぷりハンバーグを作ってましたが、ハンバーグだけ何故か拒否されるようになりました😂😂💨

    • 1月11日
  • なっつ

    なっつ

    一回食べてくれなくなったらほんと食べないですよね🤣
    今まで喜んで食べてたじゃん!って思います…😂
    アンパンマンパンの野菜のやつは野菜を取ってるとカウントします(笑)

    • 1月11日
  • 下僕

    下僕

    笑いました!うちも野菜にカウントしてますwww甘いのには目を背けてます(笑)😂😂歯磨きしっかりやればいっか!みたいな。

    • 1月11日
こっこ

同じような感じですよ😊

息子はパン好きなので、朝はほぼ毎日食パンあげてます😁

例えばのメニューは、
チーズトースト
プチトマト
りんご
コーンスープ
たまにプラス野菜の出汁煮
もしくは前日のおかずの残り
みたいな感じです😂✨

朝はたんぱく質とか野菜とかきっちりバランスよくとかなかなか考えられないです💦

ちなみにママ友さんは、お腹減ったって朝は泣くので、ご飯にベビーフードかけてあげてる!って言ってました!

  • 下僕

    下僕

    わかります!朝もバランスよくしたいですがなかなか💦💦簡単に出せるものに頼っちゃってます😵💨
    ごはんにベビーフードよく昼にやります😂😂💨

    • 1月11日
  • 下僕

    下僕

    プチトマトは湯剥きしていますか?😃

    • 1月11日
  • こっこ

    こっこ

    なかなか難しいですよね!もうメニューマンネリしすぎてて本当に悩みます。。なので朝まで悩みたくなくて😭笑

    プチトマトはそのままであげちゃってます😂普通にたべてるしうんちにも影響なさそうなのでそのままです💧まだ湯むきした方がいいのかな😂

    • 1月11日
  • 下僕

    下僕

    そのまま!奥歯とか生えているんでしょうか?Σ(゜Д゜)食べられるんですね!うちもやってみようかなぁ…💡

    • 1月11日
  • こっこ

    こっこ

    あ、そのままというか、半分に切ってそれをさらに半分とか、かなり小さめに切ってはいます!笑 湯むきはしてないですが😂
    奥歯生えてます!今16本歯は生えてます😌

    • 1月11日
  • 下僕

    下僕

    すごい!!16本!!!😃💡
    奥歯生えてたら余裕で食べられそうですね!😃
    うちも切って与えてみます!

    • 1月11日
マロッシュ

保育園でバタバタでうちも朝はずっとそんな感じです😂

  • 下僕

    下僕

    同じようなママさんいて安心しました😂😂うちは保育園入れてないのにこのメニューでズボラです💦💦(笑)

    • 1月11日
deleted user

うちもほとんど同じです😆
たまにスープがついたりトマトとかの野菜つけたり、、
朝はあんまり食べないので食べられるもの、昼夜で野菜多めに取ります😅

  • 下僕

    下僕

    同じような感じで安心しました💦💦
    トマトはどんな感じであげてますか?🍅
    湯剥きが面倒で最近あげてなかったのですが…。

    • 1月11日
コロン

うちも朝はそんな感じです🌟
朝は起きて30分以内にいただきますしないと娘の機嫌悪くなるのでスピード勝負です😂
バナナ半分
6枚切り食パン1枚
和光堂の粉末のスープ(コーンスープやコンソメ)にレタスちぎって入れるだけ
とかです!毎回何もつけてない食パンだと飽きちゃうみたいなのできな粉付けたり、バナナ潰して塗って挟んだりとかです😅たまにヨーグルトあげたり週末はみんなでホットケーキにしてます🌟

  • 下僕

    下僕

    朝はお腹すかせて機嫌悪いですよね(笑)
    うちもバナナ指差して泣き叫んでます!😃
    朝からホットケーキつくるのすごいです!!尊敬します!

    • 1月11日
ママリ

うちはもうじき一歳ですが、朝はそんな感じです✨

かなり食べる子なので、
●パン(食パン6枚切り耳ナシ1枚と半分、もしくはアンパンマンパン4本)
●か、2センチくらいの一口おにぎり15個くらい
●バナナ半分とヨーグルトなどデザート類
●汁物(味噌汁や野菜スープ)
●野菜のおかず一品(80gくらい)
●お茶
こんな感じです!
一応、主食+汁物+おかず一品+デザート
になるようにしてます😭💡

朝は忙しいし、簡単にしたいですよね😂

  • 下僕

    下僕

    すっごい食べますね!!Σ(゜Д゜)息子さんおっきそうです!😃💡うちはこんなに食べたら口から漏れてきそうてます!(笑)
    ママもそんなに考えて朝食出してて本当に偉いですね!😃お疲れ様です💦💦

    • 1月12日
下僕

みなさんコメントありがとうございました!
今日も自信をもって(笑)このメニューを出したいと思います!😃💡