※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
家族・旦那

主婦業を反転しているご家庭の人はいますか?妻が稼ぐ、夫が専業主夫、も…

主婦業を反転しているご家庭の人はいますか?

妻が稼ぐ、夫が専業主夫、もしくは兼業主夫。

そうなるには妻がいくらぐらい稼げばできると思いますか?

ちなみに私は年収420万、9時から5時、日祝休みです。

夫には9時5時の仕事で残業なしのパートかアルバイトで保育園の送迎やご飯を作ってもらいたいです。

事実婚なので扶養の範囲内、とかの制限はありません。

料理は全くできないので今から特訓します。

現在、夫は非正規雇用の手取り15万の製造業なんですが、その工場が移転し、通勤に往復3時間かかるので、転職をしてもらいたく。

でも近場で無資格の40歳男性が働けるようなところがありませんでした、

これからユーキャンで看護助手を勉強してもらい、看護助手として働いていく、となりました。

本人は人相手の仕事をしてみたいと乗り気です。

お給料は今よりも低くなることも想定してますが、私は稼いでくるよりも主婦業を主にしてもらいたいです。

子供は3歳と0歳です。

同じような家庭の方とお話ししたいです。

よろしくお願いします。

コメント

 春ポテト

バツイチなんですが
元々そんな感じでした!
私が働いて、前の旦那はバイトして
家事をしてました!

ちなみに看護助手した事ありますが
資格無しで大丈夫のところが
多いですよ☹️

  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    ありがとうございます!
    私は看護師なので助手さんのことはよくわかるので無資格でも働けるのは知ってるんですが、

    なにより40歳男性が全くの未経験で飛び込む、というので少しでも採用率をアップするためにも認定証あればいいかなと。
    あと本人も勉強をして成し遂げたって成功体験をしてもらいたいので。

    反転して実際どうでしたか?
    家庭はうまく回りましたか?

    • 1月11日
  •  春ポテト

     春ポテト


    なるほど!
    そうなんですね😉

    正直私はうまく行きませんでした。
    離婚してます。
    参考にならずすみません🙏💦

    • 1月11日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    差し支えなければ、どのあたりが上手くいかなかったのか、教えていただけますか?

    • 1月11日
  •  春ポテト

     春ポテト


    性格的な問題かと思いますが
    多分内心は『養ってもらってる』
    というのが嫌だったのかなと
    思いました💦
    私自身も仕事から帰ってきて
    家事がちゃんと出来てなかったり
    したら文句言ってしまったり
    してたので🌀
    よく喧嘩にもなってました😔

    • 1月11日
  • 明太マヨ子

    明太マヨ子

    たしかにー。
    男は仕事で身を立てる。がやっぱりまかり通ってますもんね。
    貴重なお話しありがとうございました!

    • 1月11日
  •  春ポテト

     春ポテト


    いえいえ💦
    私自身も『仕事もしてないんだから』って段々見下してました💦
    それが良くなかったです😣

    うまくいくと良いですね♡

    • 1月11日