※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胸の張りがあり、生理後も続く痛みについて相談したいです。ホルモンバランスの影響か、黄体期の症状か気になります。生理後に胸の張りを感じた経験のある方いますか?

胸の張りについて、
ホルモンバランスが崩れているのかな…と心配です。

生理が1/5からあり、今日(1/11)は茶おりがもうほぼ出ないかな?という状態で、これは普通かなと思えることなんですが…
1/10くらいから、なぜか胸が張っているような、たまに少しだけズキズキと痛みがある時もあります。(特に右の胸)

排卵後に胸が張ることはしょっちゅうなのですが、
なぜか、生理終わりかけで胸の張りがあるなんて思ってもみなくて…

ホルモンバランスが崩れて、胸が黄体期のような状態になってるのかな?とも思いつつ、マンモグラフィーとかやったほうがいいかなとも考えています。

生理直後などに、胸の張りがあった方いらっしゃいますか?😔

コメント

女の子妊活中☺︎

私こないだあり乳腺科行きました!自分では張ってる感凄かったですがエコーなどで乳腺見てもらうと腫れておらず不思議でした。
生理終わっても5日程張ってました💦💦💦😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    不思議ですね😥張ってる感があったということは、だいぶ痛かったんですよね?
    なのに腫れていない💦💦
    5日間は長いですもんね…
    ハッキリ覚えてないのですが、私もいま2〜3日くらい経つので、5日間くらいになりそうな予感です😔

その後は、普通に戻りましたか??

• 1月12日