※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごめろんぱん🔰
家族・旦那

里帰り中にモヤッとしたので吐かせてください😶💭今、里帰り中です😗!普段…

いつも愚痴ばかりすみません😞💦
里帰り中にモヤッとしたので吐かせてください😶💭

今、里帰り中です😗!
普段義実家同居なのでとても気が楽です🎵

先日検診のため、
前日から旦那が泊まりに来てくれました。

その時の何気ない会話でちょっとモヤりました😞

旦那「産後って1ヶ月〜2ヶ月くらいはこっち(実家)だよね?」

私「うん、体調次第だけど1ヶ月はいるつもり。どうして?」
(あらかじめ里帰り期間については旦那と話していました)

旦那「親父(私からしたら義父)が、赤ちゃんのお世話したいからなるべくはやく帰ってきて欲しいって(笑)」


…😶

すごいモヤりませんか??
この義父の発言🙄

お世話したいスタンスでいられるのは困ると
旦那には説明はしています。

ただ、まだ産まれていないのに
既に孫フィーバーの片鱗を見せる義父にモヤモヤ…

義実家帰るのが嫌になります🙄🙄

コメント

こっこりー

お世話って...ただ遊びたい(あやすだけ)の間違いですよね笑

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    見てくれるのはありがたいですが、お世話したいはちょっと違いますよね😂

    • 1月11日
harus

めちゃくちゃわかります!
私も出産後の孫フィーバー嫌でした😭

産後はホルモンバランス崩れてメンタル豆腐です!
だから2.3日は来ないでほしいって旦那に言っていたのにもかかわらず、出産した当日来られそうになり、控えてもらい次の日私が入浴から上がってきたらいる、、、みたいな感じで。
出産は東京でして退院後一週間で里帰りしたのですが、それまでの間も2.3ど勝手に来る、、みたいな感じでした。

ずっとモヤモヤでしたよ。

ほんとに、産後1ヶ月なんて何でもない事でも涙したりするので私と赤ちゃんのこと優先して!とはっきり旦那さんに伝えていいと思います。

  • いちごめろんぱん🔰

    いちごめろんぱん🔰

    孫フィーバー困りますよね😱!
    おつかれさまでした😭

    私も出産時や入院時は気を遣いたくないし、ゆっくりできる時はしたいからと伝えてはいますが…どうなることやら🤔

    絶対そう伝えます!!
    産後は確実にメンタル崩壊しますよね…

    • 1月11日
  • harus

    harus

    私は想像以上にメンタル崩壊しました😂

    男にはわからないだろうけど、、病院の助産師さんに相談するのもありかと!助けてくれると思います!

    私は産後1ヶ月くらいで法事があるからお披露目に連れてこいと言われて、予防接種もしてない首もすわってない子供つれて行きたくなくて泣きながら助産師さんに相談したら旦那に説得してくれましたよー!

    産後は穏やかに過ごした方がいいです🤭 後々の関係にも関わってくるので、、

    なんとか穏やかに過ごせますように!出産頑張って下さいね☺️

    • 1月11日