※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月前後の赤ちゃんを寝かしつける方法について相談です。おっぱいで寝かしつけているけど、絵本やトントンも考えています。

生後5ヶ月前後のお子さんを育てておられるママさんにお聞きしたいです❣️寝かしつけはどうようなことをされていますか?
私はおっぱいをあげたら、そのまますぐ寝てしまうのですが、可能なら、絵本を読んだり、トントンをするなどに変えた方がいいのかと思ったのですが

コメント

かるび。

うちは授乳しないと寝れない!ってなると困るかな、と思って
少し起こしてトントンで寝てもらってます🐱

• ままり

ままり

なるほどです!少し起こしたらいいんですね🙌ご回答ありがとうございます!

• 1月11日

ミルク飲んで、上の子たちも一緒に絵本2冊読んで、みんなにたらふくぎゅーーしてから全員布団に寝かせたら、あとは勝手に寝ます!

• ままり

ままり

なるほどです!すごいです!そうしたいです🙌

• 1月11日
りあ (25)

うちは常に添い乳なのですが4ヶ月半ばあたりから遊んでる途中で寝落ちしたりとセルフ寝んねを徐々に始めてくれてるので今は添い乳卒業かなー?って感じです!

• ままり

ままり

遊んでる途中で寝るなんて❣️うらやましいです😭

• 1月12日