※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
子育て・グッズ

おっぱいをあまり与えず、1日に1回しか吸わない状況でおっぱいも張らず、寝かしつけにもおっぱいが必要なくなってきたので、卒乳の準備が進んでいるようです。絆創膏やワサビは使わなくても大丈夫です。

これって卒乳できてることになるんでしょうか?💦

もともと混合でしたが、最近はおっぱいは寝かしつけの時のおしゃぶり代わりくらいにしかあげてません。

寝かしつけの時も以前は毎回おっぱいを吸ってましたが、ここ数日は1日に1回吸うか吸わないかになっていて、私が楽をしようとしなければおっぱいナシでも寝れます😅

1日に1回しか吸われませんが特に搾乳しなくてもおっぱいもほぼ張りません…

卒乳っておっぱいに絆創膏はったり、ワサビ塗ったりを想像してたので、なんだかちょっと寂しいのですが😅

コメント

うさまろ⋈*

私もそんな感じで卒乳しました☺️案外あっさりなんだなー、とちょっと寂しくなりました(笑)

• かつまん

かつまん

乳腺炎とかで苦しむより良いのかもしれませんが、もうちょっと名残惜しんで卒乳してほしいですよね😂

• 1月11日