※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
その他の疑問

厄祓い、車払いに行く時の服装ですが、子供の卒園式用に買ったグレイの…

厄祓い、車払いに行く時の服装ですが、
子供の卒園式用に買ったグレイのスーツワンピースみたいなのでも変ではないですか?
カジュアルな服装でも良いのは知ってますが、
こういう服装でもOKかどうか教えて下さい。
お宮参りはこの服装で行きました。

コメント

ゆ

問題ないですが、厄払いとかだとカジュアルな人が多いので逆に浮くとおもいます。

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます!!
    小さな神社で私1人だけなので浮くとかはないのですが、問題ないとのことで安心できました😭ありがとうございます😭❤

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!が、厄祓いや車祓いは本当にカジュアルなイメージです😳私も両方経験ありますがどちらもデニムにカットソーとか…ジャケットだけでもカジュアルダウンするほうが浮かない気がします。

• トマト

トマト

私一人だけなので浮くとかはないのですが、
    やはり結構カジュアルで良いんですね!!
    とても参考になりました😭❤

• 1月11日
マヤ

問題無いですが、普段着の人が多い中でコノ格好だと逆に浮かないですかね?😅

• トマト

トマト

お返事ありがとうございます😭
    小さな神社で私一人しかいないので浮く心配はないのですが、やはり普段着の方が多いんですね!!
    ネットだとスーツと書いてあって悩んでました😭ありがとうございます😭

• 1月11日
a.u78

車祓いは車買ったら毎回行きますが、そのような格好の人見たことないです。
逆に浮くと思います💦

• トマト

トマト

私一人だけご祈祷して頂くので悩んでました😭ネットではスーツと書いてあったんですがやはり普段着の方が多いんですね!とても参考になりました😭❤

• 1月11日