※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

保育園や幼稚園に落ちてしまい、再応募中の求職者です。落ちた場合の対処方法や、貯金のためにも働きたいと考えています。

保育園に落ちて立ち直れない。
二次応募するけど、求職中の私は入れるのか。落ちたらどうすればいいですか?
幼稚園も申し込みしてません。

働かないと貯金も出来ないし、

コメント

モンブラン

認可外ももうダメですか❓️
私は認可出すのと同時に認可外にも出してました。
認可外は結構申し込んだ順のところが多いので、点数が高くない私でも可能性があると思ったので‥。
もちろん、認可外もいっぱいなところが多いと思いますが、認可に受かった人がキャンセルするので、キャンセル待ちするのもありかと💦

• モンブラン

モンブラン

あとはもう企業枠保育園がある企業に入るか、託児所つきの仕事しかなくなっちゃいますね😣

• 1月11日
  • ミー

ミー

コメントありがとうございます。
    認可外は高いと勝手に思っていたのと、都会じゃないのでまさか落ちると思わず見てませんでした。

早速調べて見ます!

• 1月11日
  • モンブラン

モンブラン

私が調べた(というかママリで教えてもらった)認可外は月32000円でしたよ。
    確かに高いですが私は世帯年収が高くなくても認可で2万5千円払ってますし、同じ会社で奥さんが大手企業の人は認可で48000円っていってましたし、ずば抜けて高いって訳でもないですし、収入によっては認可外の方が安いこともあります🤔
    しかも私が調べた認可外は、オムツ持ち帰らないので、オムツも名前を書かずにパッケージに名前書いて置きっぱなしにできました。
    病気の子の部屋もあり、熱を出した時に親が迎えに行くまで、健康な子とは分けて保育し、できるだけ感染が広がらないようにしてました。
    数千円の差でこれなら、認可外でも良かったかなぁと思うほどです😂
    見学してとても良かったですし、認可外の理由は園庭がないことだけだそうです。
    園庭ある認可でもお散歩いったり近所の公園で遊んでるので、そこはこだわりポイントでもなかったかなと思いました。

ただ、高いだけであまり良くない認可外もあるので、色々調べてみてください😣
    私の近所の認可外は8万とられるのに、テレビ結構見せたり、ただ見てるだけに近いと聞きました💦

• 1月11日
  • モンブラン

モンブラン

未満児(0、1、2歳)と3歳はやはり入りにくいです😭
    特に一歳は育休明けの人たちの争奪戦ですし、3歳は無償化の影響で預けたい親が増えたのとと小規模保育園が2歳までなのでその子達が一気に申し込むので、入りにくいです😭
    リトルさんのお子さんは、どちらも難しいと言われる年齢なんです。
    認可受かっても、お姉ちゃんと弟くんで別の保育園って可能性もあるぐらいです😭

• 1月11日
  • ミー

ミー

詳しくありがとうございます。
    今絶望の淵にいますが、事態は変わらないので色々教えて頂いて本当に良かったです。

転勤族なので、今回受かってもまたあるかと思うと辛いですが、子供のために働きたいので頑張ります!

テレビ見せてるだけは絶対嫌ですね😂

• 1月11日
  • モンブラン

モンブラン

下の方へのコメント見ましたけど、新設園おすすめですよ!
    私も最終的に入れたのは新設園でした。
    今まであるところだと、今いる子が持ち上がるので、新しくは入れる子が少ないですが、新設園だと定員が丸々新しく入れる人数ですから🤔
    ただ、評判は分からないので、問い合わせるなどして、不安なところは聞かれるといいですよ🤔

• 1月12日
  • ミー

ミー

新設に入れたのですね!
    色々ニュースも目にするので新設は正直心配がありましたがお話伺って少し心配が溶けました✨

市役所に聞いてみます!1日寝たらやる気がみなぎってきました!
    親身にお話して頂いて本当にありがとうございます😊

ネットで調べたら認可外は無さそうでしたが市役所に合わせて聞いてみます♪

• 1月12日
  • モンブラン

モンブラン

認可外は当たり外れが大きいのが正直なところですが、それは認可であっても民営であれば同じことですしね🤔
    教育に力を入れていたり、習い事できたりするところもありますし、人によってはわざわざ認可外を選ぶ人もいるぐらいですし‥。
    なくて残念でしたね😣

息子の通う新設園は新しいのでキレイですし、給食もこだわっていたので当たりでした✨
    中にはこの保育士さんちょっと‥って人もいますが、そこはもうどこの園にいってもあり得ることなので😅
    新設園は市営ですか?民営ですか?
    どこの団体が運営する保育園か調べて、その団体が運営している他の保育園の口コミを調べるのもアリだと思います。
    全く同じではないでしょうけど、変なところならやっぱり不安ですし、そこの口コミが良かったり方針がいいなと思えれば、新設園もアリなのかな?と思いますよ🤗

• 1月12日
ままま

うちも保育園落ちました、、、
田舎なので認可外もないし、託児所つきの仕事なんてほぼないし、絶望です😭😭

• ミー

ミー

お仲間😭
    どうしましょうね、お便りに新設の保育園が一つ書かれてましたが、殺到するんだろうなと。二次で申し込みしますが‥
    絶望感じますよねー😭😭😭

• 1月12日