※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

完ミに移行したいが、ミルクの摂取が安定せず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

完ミの方教えてください🙋🏼‍♀️🙌🏻
仕事復帰の関係もあり完ミに以降したいと思っています。
出産後からミルクよりの混合でやっていますが、もうすぐ2ヶ月の今でもミルクの飲みムラがひどく安定しません💧
100飲む時もあれば40ほどしか飲まない時もあります
また、たまに哺乳瓶を咥えながら嫌がるように飲む時があります。あきらかに量はたりてないのに飲んでる途中に嫌がるので仕方なくおっぱいあげてます💧
こんな状態ですが完ミでやっていけるか心配です
なにかアドバイスあればお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

り!

おっぱいに慣れちゃってるんですかねー💦
哺乳瓶受け付けない子は受け付けないので、今のうちから咥えさせて哺乳瓶に慣れてもらうのが一番かなと思います😭

混合であれば、おっぱいで満足しちゃってミルクの飲みムラが出ちゃうのかな… まだまだ体力ないですし、疲れてもういらないーって嫌がっちゃうのかもです😭

おっぱい吸わせずに、ミルクだけのときはどれぐらい飲みますか?💦

• ママり

ママり

おっぱいのほうが好きなのかもしれないです😭

混合ですが、完母を目指してるわけではないので、授乳方法はミルクの時はミルクだけで、どうしても飲んでくれない時や寝かしつけたい時だけおっぱいにしてます!
    それでもムラがひどくて😫

• 1月11日