※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

初マタの方が仰向けで寝ているときにお腹がきゅっとなる感覚があり、お腹がへこんでいくような感覚があるが痛みはない。これがお腹が張っている兆候でしょうか?同じような経験をされた方いますか?

初マタです。
仰向けで寝転んでいる時に、おへそより下らへんの
お腹がきゅーっとなる感じで
お腹がきゅーっとへっこんでいくような感覚
(でも実際はへっこんでいない)
になるのが一日に数回あるのですが、
これがお腹が張っているという事なのでしょうか?😖
痛みとかは全くありません😧
このような感覚になられた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私もきゅーってなった気がして
触ると普段より
お腹が硬い気がするので
多分張ってるんだと思います😭

  • ママり

    ママり

    これが張りなんですね!!
    張ってるな~と言うより
    きゅーっとしぼんでる感覚が
    あったので、なんなんだろ?
    と思ってました😖

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    触った時に硬いなーと思ったら
    張ってると思います!
    私は最近胎動感じ初めて
    動く前とかにも
    きゅーっとなるので
    もしかしたら動いてるのかもです😊

    • 1月11日
  • ママり

    ママり

    次なった時、触って確認します!
    まだ胎動確認できていないので
    確認出来たらいいなぁ☺️

    • 1月11日
はじめてのママリ 🔰

赤ちゃんが動いてるんじゃないですかね?子宮が山みたいに盛り上がらないですかね?

私も良くなるんですけど張るとカチカチになるらしく、硬いけどそんなカチカチじゃないって感じです!
ちなみに私も仰向けのときです!

  • ママり

    ママり

    赤ちゃん動いてるんですかね?!
    それだと嬉しい☺️
    まだ胎動確認できていないので、
    次なった時、お腹に手をあててみます!!!

    • 1月11日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    私もこれなんだろーって思ってて張りなのかな?と思ってたんですけど、友達からそれ赤ちゃんが動いてるからじゃない?って言われました!

    張りだったら周りからカチカチになるみたいなので🤔

    • 1月11日
  • ママり

    ママり

    カチカチになったら
    さすがに初マタでも張りって
    わかりますかね?🙄

    赤ちゃんが動いていると願って
    次なった時確認してみます😊

    • 1月11日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    カチカチ度合いって分からないですよね…
    でも友達からはまぢでカチカチだからって言われるので違うのかなぁ…と、すぐ収まったりしませんか?🧐

    私胎動もう感じてるんですけど、バタバタしてます笑
    どちらにしろ張りでも収まるなら大丈夫だと思います♡♡

    • 1月11日
  • ママり

    ママり

    分からないですよね🥺
    はい!ほんとにすぐに収まります!!

    バタバタしてるとか
    可愛いですね☺️❤️
    早く胎動感じたいな~💓

    • 1月12日
ちゃん!

お腹がキューッとなるのは張りじゃないですか?
わたしは仰向けだと張りやすいです!

  • ママり

    ママり

    そうなんですか!!
    張ってるのがどんな感じか
    わからないので、
    次なった時触って確認してみます😖

    • 1月11日