※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がマンションの共有駐車場に停めていたら、他の住人から車種についてクレームが入りました。同じ状況でどう対応するか相談です。

マンションに住んでいます。
8台、マンションの下に共有駐車場があり、友人が来たときにはそこに停めてもらっています。

少し狭い駐車場なので、なるべく軽自動車専用で、大きい車は出来れば近くにある別の駐車場(徒歩5分、無料)に停めるように管理人からお知らせが来ていました。

でも、「なるべく」の話ですので、空いてるようなら下の近い方の駐車場を友人に使ってもらっていました。

先日、NOAHに乗った友人がそこに停めていて、帰り際に私も見送りで下までいったのですが、顔見知りの奥さんが管理人に「あそこって小さい車専用よね?よくワゴン車がとまってる!私の友人がマーチに乗ってくるんだけど、停めにくい!」とクレームを入れていました。

いや、マーチも軽自動車じゃないし、人のこと言えないでしょ?と思うのですが、みなさんならもし何か言われた場合はなんて返しますか?

コメント

🐥

軽専用なら分かりますが
なるべくであれば
問題ないかと思います!
ぶつけられたとかなら話は
変わりますが💧

「なるべく」の話だったとしても、何か言われたら「すいませーん。以後気を付けます。」と軽く謝っといたらいいと思います。

マーチも軽自動車ではないし人の事言えないでしょ?と思う気持ちも分かりますが、狭い駐車場にミニバンが停まっていたら余計狭くなりますし、その顔見知りの奥さんだけではなくて周りの事を考えると迷惑にはなっていると思うので…

miffy

どっちもどっちだと思います。ミニバンだって結構大きいですよ。
そこでいい大人が言い合いとかしてもどうかなって思いますし。

初めてのママリ✴︎

狭めの駐車場に停めてしまうと、
本当に使いたい軽が停めづらくなってしまう…ってことはないでしょうか?💦💦

でもマーチも軽よりは大きいですよね笑
めんどくさいので、はじめてのママリさんもこれからはお友達に事情話して別の駐車場に停めてもらうのはどーですか??
私だったら無料ってだけで助かります🙌🙌🙌
お友達がめんどくさい人からのトラブルに巻き込まれたら可哀想なので😢