※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

双子を出産された方、何週で出産されましたか?現在切迫早産で心配です。帝王切開で36w6dの予定ですが、母体の状態によって早まる可能性もあります。

双子ママさんに質問です😃
双子を出産された方、何週で出産しましたか??
わたしは現在切迫早産で入院中で、帝王切開で2月12日に出産予定なのですが、その日は36w6dです。でも、母体の状態や点滴の量によっては2月入ったら産むという話になっています!
初めての出産で扱いとしては早産になるので心配で、、、😥

コメント

ちぃ

35週0日で緊急帝王切開でした!
仕方ないですが、できればもう少し長くお腹に入れておきたかったです〜

  • ぴよ

    ぴよ

    緊急帝王切開だったのですね😢
    そうですよね、わたしも長く入れておきたいとは思っているのですが、母体の限界が近づいているようで長くは保たなそうです🙄

    • 1月11日
deleted user

32週で母体が限界と言われ
帝王切開でした😳
超低体重児で2ヶ月保育器に入ってましたよ💦
その後の成長も
何かにつけて低体重絡みの発達問題がたくさんありましたので
お腹に長くいるってほんっっっと大事と常々思います😵
お子さん達、1日でも長くお腹に居てくれると良いですよね‼️

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね😥
    2ヶ月って長いですよね、、、😂
    わたしも母体の限界が近づいているようであまり長くは保たなそうですが、なるべく長く頑張りたいと思います😣💦

    • 1月11日
deleted user

37w1dで予定帝王切開でした!
正産期で体重もそれなりにありましたが、1人は肺が未熟でした😓

  • ぴよ

    ぴよ

    正産期だから大丈夫!なんてことはないのですね😢

    • 1月12日
はじめてのママリ

37w3dで帝王切開の予定でしたが、破水してしまい35w6dで緊急帝王切開となってしまいましたー💦💦
2人とも低体重で、1人は一過性多呼吸で保育器に入り、今でも呼吸器系が弱く、風邪をひくとすぐ肺炎になってしまいます😭💦
ゆっちさんのお子さんもできるだけ長くお腹にいてほしいですよね❣️

  • ぴよ

    ぴよ

    破水してしまったのですね🙄
    34wを越えれば呼吸器官も整うと言いますが何があるかわからないですね、、、😥

    • 1月12日
ぐーた

母体の問題で、35週の早産で生まれました。先生からは35週になっていれば、全ての器官が出来てるからそれほど心配する事はないと言われました‼️2人とも今は平均より大きく育ってます笑😀

  • ぴよ

    ぴよ

    35週の早産でも元気でしたか!今も大きく!😆✨
    なるべくお腹の中に入れておけるように頑張ります!!

    • 1月12日
deleted user

破水しちゃって35週で緊急帝王切開でした😭
双子の退院日も別々で36週未満なのでシナジスという予防接種もありますよ😭

  • ぴよ

    ぴよ

    破水ですか、、、😱
    シナジス初めて聞きました!調べてみようと思います🤔

    • 1月12日
あーくんmama♡

35週4日、一児破水のため
緊急帝王切開でした💡
小さめで一ヶ月nicuに入院しましたが
すくすく育っています😌

  • ぴよ

    ぴよ

    1ヶ月入院されたのですね😢
    でも今元気なら何よりですね!😊💕

    • 1月12日
さくらんぼママ

29wから切迫早産で入院し、38w0dに予定帝王切開で出産しました!