※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

幼なじみと子供の名前が被った場合、2人目にも被るかどうか悩んでいます。気にせず付けるべきか、辞めるべきか、友達の気持ちを考えるべきか相談しています。

仲の良い幼なじみの子との子供の名前の被りについて
質問させてください。

幼なじみが1人目に ◯乃 で ◯◯の という
三文字呼びの名前を付けました。
その後自分が1人目に、全く被っていない
名前を付けました。
そして、私が2人目に ◯乃 で ◯の という
二文字呼びの名前を付けることを
どう思いますか、、??

気にせず付けるか 辞めるか
友達側の時自分はどう思うか

教えて下さい🙇‍♀️

コメント

deleted user

私ならつけません💦

友達側なら良い気分はしませんヽ(´o`;

あかさ

真似したと思われそうだから、私はつけません😅💦

🍎

上が被るのは呼び方が一緒になる可能性があるのでちょっと気になりますが、下だったら気にならないです😊

はじめてのママリ🔰

例えば、友達の子が
彩乃(あやの)
yuiさんの子が
莉乃(りの)とかなら
全然違う名前ですし気にならないです☺️

さくらもこ

止め字が一緒なだけですよね?
そんなんでも真似した!とか思われてしまうんですかね😳💦?
つける名前なくなっちゃいそうですね💦
乃の前が全然違うなら問題ないと思いました。

mizu

自分がお友達の立場だったら全然気になりませんが、こればっかりはお友達の性格にもよりますよね💦

ただ○乃というお名前はそれなりによくいるお名前だと思うので、○の部分が似ていなければ、真似した!とはならないような気もします😊

ナインチェ

あいか と
あいり とかなど、前の2文字が仲の良い方と被ってしまったら気にされる方もいるかもしれませんが、◯◯のが一緒とかだと全然気になりません🙂✨

仲の良い幼なじみの方とはかなりの関わりがあるんでしょうか?

イトコとかでなければ全然つけたい名前つけるかなと思います✨