※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

子供預けた時、子供の様子気になるのに全然近況報告してこない義母。ご…

子供預けた時、子供の様子気になるのに
全然近況報告してこない義母。

ご飯食べたか、寝たか、今何してるか
預けてても気になるのに
全然教えてくれないし写真も送ってこない。
旦那がLINEで写真撮ってって言っても送らない。
旦那のが早く終わって旦那がお迎え行って
娘引き取ったけど、そのときも何もなし。
マグ忘れたのにそれもなし。
昨日検診でいつもLINEないのに何故かLINEきて
そーいえばマグ忘れたよね?って言ったらうんのみ。
バイトの子も娘に会いに来たよー
って言われてそーなんだーみたいな。
その時点で言ってくれよ😱

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の相手に必死だったりするんですかね?もしくはLINEやスマホの扱いに慣れていないとか…?
うちも実母ですが預けている時に近況報告はゼロです😅

ままり

どのようないきさつで預けたのか分からないけど、義母が「預かりたい!だからなつみかんさん何か用事作って外出してよ!」って言って預けたわけではなく、お願いして預かってもらってるんですよね??
子供のお世話しながら、ごはん食べたか、寝たか、などイチイチ連絡(しかも写真付きで)報告するのって大変だと思います😅

逐一報告がないと嫌!というぐらい気になるなら預けるべきではないかと思います💦
(とはいえ、預けるしかない用事があるなら仕方ないでしょうから、その場合は自分の思い通りの報告がなくても仕方ないと思うしかないと思います)。

マグだって、旦那さんが迎えに行った時に荷物を確認しそこなったから忘れたわけですよね??

ママとして色々気になる気持ちはわかりますが(私は気になるに決まってると思ってるので二歳半まで夫以外に預けたことないです💦)、預かってもらってる以上、怪我などがなく、食べたことないものを食べさせたりしなければいい、ぐらいに考えた方がいいと思います😅

N

相手に求めすぎじゃないですか?
そんなに心配なら義母には預けないで用事に連れて行けばいいだけかと。逐一報告してくれるプロのベビーシッターに依頼するか、検診だってなんだって、子連れ可な場所を選んで連れて行けばいいだけですよ。

ゆん

私もたまに預けます!
何してるかな?大丈夫かな?って思ってますが何かあったら連絡くるだろうから大丈夫だろう。とのんきです笑
いちいち連絡してほしいとも思いません😅

いーいー

預けたのはお願いして預けたんですか?
それとも義母がどうしても預かりたいと言ったんですか?
それでもだいぶ違いますよ。
ご自分達の理由で預けたのであれば、逐一報告を求めるのは筋違いですし文句が出てくるのもおかしな話しです。
義母が預かりたいと言ったのであれば文句も出てきますが。