※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて、胎嚢が確認できず不安。上司に早急に報告したが、流産の可能性も考慮。早く報告した方、いつ報告しましたか?

会社への妊娠報告いつしましたか?
生理予定日に検査薬したところ薄っすら陽性で5w2dの今日病院に行きました。尿検査は陽性ですが、胎嚢は見えずまた1週間後にみてもらいます。
実は今週水曜に急に上司から呼ばれて、長年働いていた事務員さんが退職するため仕事を全て引き継いで欲しいと言われたため、慌てて妊娠の可能性があることを伝えました。まだまだ早すぎる報告でしたが、今週末病院に行ったら結果を教えてね!と言われています。胎嚢も見えてないし、流産の可能性もあるし、来週何と報告しようか迷っています…。早めに妊娠報告した方、どのタイミングで報告しましたか?

コメント

まだまだドキドキの段階ですね!無事育ってますように✨

私は、妊娠検査薬で陽性が出た段階で上司にだけ言いました。
妊娠した可能性があり、今後ご迷惑おかけするかもしれません。病院で妊娠が確定したときには再度報告します。
と言いました😃母子手帳を貰ってから再報告して、安定期に入るまでは皆んなには内緒にしてもらってましたよ✨

• あいあい

あいあい

ありがとうございます!たしかに一言最初伝えておいて改めて報告するのありですね。娘が1週間前から、赤ちゃん高い上に帰ったよ。おうちに帰ったよ。と何度も言うので流産がかなり心配です😭

• 1月11日

退会ユーザー

娘ちゃん💦余計ドキドキしますね😰

• 1月11日
みょうが

私も6wの時病院で診てもらい、何も見えずでしたが上司にだけは報告しました。
母子手帳をもらってから再度報告。
その時に出産予定日と何時頃から産休取るつもりかも伝えました〜
安定期前ですが、職場の他の方にもそろそろ伝えるつもりです!

• あいあい

あいあい

何も見えずでも報告されたのですね!予定日決まって母子手帳もらったら再度報告するのが良さそうですね😊

• 1月11日
  • みょうが

みょうが

見えずでしたが、つわりがあり仕事に影響する可能性があったので報告しました!

• 1月11日
向日葵🌻

検査薬で陽性反応が出たじてんで報告しました‼️

• あいあい

あいあい

病院行く前に先に報告されたんですね!まだ早すぎかなと思ってましたがけっこうみなさん検査薬で陽性でたら報告されるんですね😊

• 1月12日
  • 向日葵🌻

向日葵🌻

結構重たい物を持つ事があったので😂

• 1月12日
えむ33

私は立ち仕事だった事もあり、出来たとわかった時点で上司にのみ伝え、母子手帳もらったら再度報告した形です。

• あいあい

あいあい

仕事上、影響ある場合は早めに言った方がいいですよね!私は事務仕事で今はつわりがないので、そのままでも仕事上差し支えないのですが急に体調不良になるといけないから早めの方がいいですよね💦

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

検査キッドで調べて病院でも妊娠確認取れて上司にだけ先に報告しました!
上司以外の人には安定期入ってからの予定でしたが、悪阻が酷く休んだり早退も増え、役職就いていた上でこの状況だと示し付かなくなるとあれなので、早めに報告しました💦

• あいあい

あいあい

最初の病院にかかった際、胎嚢は見えましたか?今回胎嚢が見えて正常妊娠だったら報告しようと思ってたら見えずだったので報告するのを迷ってました😥

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か見えてたと思います!
    見えてなかったんですね💦
    同じ状況なら見えて確実になったら報告します>_<

• 1月12日
みー

私は前回、7週で流産したこともあり検査薬で陽性反応が出た時点で伝えました!医療関係の仕事をしており、女性のみの職場で私が不妊治療をしていたことも伝えていたのもあります💦💦
あいあいさん同様、受診したら教えてねと言われました。

• あいあい

あいあい

流産の可能性がある時も早めに言った方がいいですかね?💦実は娘が赤ちゃん上に帰ったよ、と空を指して何度も言うのでかなり不安になってます😰そのためこのタイミングで言うのに躊躇してました、、

• 1月12日
  • みー

みー

周りが配慮してくれたり、とかもあると思います(^^)
    まだ受診してないですし、初期なので何があるかは分かりませんが報告しました。と言ってはいかがですか?流産のみでなく切迫の可能性もこの先ありますでしょうし💦💦

• 1月12日