※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子のおむつ替えについて質問があります。ちんちんの皮の剥き方や時期、クリームの使用について教えてください。

男の子ママさんに聞きたいんですが
ちんちんの皮っていつ頃剥きました?
それとどうやって剥きましたか〜?
クリームか何か付けました?

コメント

yuttan

洗う時に剥きました!
初めて剥いたのは
何ヶ月だったかな?💦

ちぃママ

はじめましてコメントさせてもらいます。
3歳10ヶ月の母親です。
私の息子は、自分からちんちんが痛いと言い出して、小児科に、連れて行った所剥き剥きの方法とか色々教えられました。
小児科から貰ったクリームを塗って滑りをよく最初した方が剥きやすいと思います。

Huis

新生児のときから洗う時に少しずつやってました!3ヶ月検診の時には完全に剥けてました!クリームとかはつけてないです。

なおなお

ちゃんと病院とかで相談したほうが良いと思います!
うちはまだです

はじめてのママリ🔰

新生児の時から少しずつ剥いて洗ってました!
3ヶ月なる頃には簡単に剥けるようになり、上の子はお風呂の時に自分で剥いて洗ってます😊

皮があまりにも硬そうだったら小児科に相談してステロイド貰ってトライした方がいいですよ👌

ぱるん

6ヶ月ごろ風邪で小児科行ったらいきなりちんちんムキムキさせられましたwww
それからお風呂で少しずつ剥いて洗ってます。うちの子めっちゃ喜ぶんですけど😭

小怪獣

剥く剥かないは諸説ありますよねー💦

私は息子が生まれる前に剥いてあげて、包茎確定やったら親がお金だしてしたらんと、今時は親の責任扱いだって聞いてました。

どうやってすんのやろー…と恐々でしたが、皮膚科小児科泌尿器科…医者は口を揃えて何故幼い子どもにそんな無意味でリスクのある事をするのかと。

世の説が正しいのか、それとも医者の言うことが正しいのか…未だに答えが出ておらず、剥いてません。

また世の世情は剥くべきに傾いてきてるのですか?

すいません、この質問の投稿を見かけて気になりました💦