※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちこ
家族・旦那

何年も解決せず悩んでいます。今二人の子供がいます。アパート暮しでゆ…

何年も解決せず悩んでいます。

今二人の子供がいます。アパート暮しでゆくゆく同居です。(長男が小学生になる頃)
旦那は付き合っていた頃から束縛が酷かったのですが(ピアス、スカート禁止や他の男と親しげにするの禁止などなど)、束縛以外はすごく優しい人なので結婚して1人目が産まれ、体型も変わりスカート禁止じゃなくなり、男の人と話したりも別に何も言わなくなりましたが、ただ1つ〘実家に帰るな。実家の人と関わるな 〙が未だに治りません。
うちの親が何をしたとか言ったとかではないようで、何度も喧嘩になり、義母も含め話し合いました。
帰る日を言うなら帰っていいことになりましたが未だ帰れず。
私は今までに暴言吐かれたりのトラウマで勝手に帰ったらまた何か言われたりが怖くて約束になったものの言い出せません。
今でもうちの親が来たらいい顔しないし暴言言われます。
私も育児しながら子育てしてその上に暴言なんて耐えられないのでまた離婚まで行き着く話をする気力がありませんし、子供にも見られたくないです。
義母にうちの親の暴言もつらいと言ったりしてますがごめんね。とかまた言っときます。しかないし、スルーされます。

皆さんならどうされますか?
それ以外は素敵な旦那ですが、私もたまには帰りたいし、内緒で帰ってももう長男はお話出来る年齢になったのでバレます。

コメント

ぺちこさんのご両親を大事にしてくれず暴言を吐く人が素敵な旦那様だとは思えません💦
離婚を視野にいれます…

• ぺちこ

ぺちこ

確かに素敵ではないですよね。洗脳されてる気もして、もしかして私が悪いのかと思ってしまう時もあり、自分が怖いです(笑)
    しっかり1から考えてみます!
    ありがとうございます!

• 1月11日
うに

普通にモラハラと思いますよ。

ずっとずっと、我慢して合わせているだけだと思いますよ。

上の方同様、離婚を視野に入れます。

• ぺちこ

ぺちこ

第三者の意見を聞いてやっとモラハラなんだと分かるくらい自分の感覚も鈍ってきてるのだと痛感しました。

しっかり落ち着いて考えてみます。
    ありがとうございます!

• 1月11日
N

モラハラですし申し訳ありませんがいい旦那さんとは
思えません。

実家に帰れないとか
息詰まるしむしろなんで
ダメだわけ?ってなるし
親の悪口やそう言う旦那さん
は最低です
きっと逆にこちらが言ったら
怒るんでしょって思いますね😢
自分の親のことをきっと
悪く言われたらそうゆう人はたなにあげて怒りそうです。

私にはとても無理です( •︠ˍ•︡ )

• ぺちこ

ぺちこ

私が義母のことを言ったらかなり怒られました!

やっぱり変ですよね。。

しっかり考えてみます!
    ありがとうございます!

• 1月11日