※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています。最近、乳を探す仕草をして泣くようになり、困っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の女の子です。
完ミで育ててます。
もともと昼間は起きてても寝てても下に下ろすとなくのでずっと抱っこですが…
最近、 口をパクパク乳を探してるみたいな仕草をしてて抱っこすら泣きます。
どなたか何かアドバイスいただけないでしょうか?
もぅしんどいです。 

コメント

私も同じ完ミです☺️
ミルクの量はどうですか?
うちでは哺乳瓶の乳首だけ咥えさせたりしてます😅
横抱っこも最近嫌がるので縦抱っこトントンで落ち着いたら横にしたりしてます💦
あと助産師さんに赤ちゃんは安心したいだけだから母乳でなくてもいいからおっぱい吸わせてみたらって言われて吸わせたら落ち着いたりしてくれました💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼️
    うちも最近、横抱っこいやがるので縦抱っこにしてます。横抱っこよりは落ち着く感じです!

乳首くわえてくれても離れたとたん泣きます( >Д<;)

• 1月11日
ぷふ

ミルクは足りてるでしょうし、そんな基本的なことは大丈夫ですよね👌その前提で書いてみます!

口パクパクして、胸元に顔をうずめたりこすったりする感じですかね?💦私はあれは本能的におっぱいを探してるのであって、欲しいわけじゃないと判断しました!というのも、実際に吸うわけじゃなかったというパターンが多くて、おっぱい出し損してたので😅(ちなみにほぼ完ミの混合でした)

二ヶ月の時は泣きの変化を感じていましたが、どうですか?
新生児から赤ちゃんに変わったなぁと思ったんです。
私は泣くことに対してはネガティブな感情がなかったので、どう切り抜けたか覚えてないんですが、抱っこばかりを脱したキッカケは覚えてます😆
オムツ替えのときに便秘体操をしていたんですが、それが割と好評だったので、寝かせたまま手遊びするようにしたら、だんだんとベッドの上でもごきげんな時間増えてきました👌まぁ…休めませんけど、抱っこよりマシです!

あとは音の鳴るおもちゃはどうでしょう?💦うちは、もらいもののお米のマラカスの音が大好きで、新生児のときからその音でパッと泣き止みました😳鳴らしてないといけないんで、私が鳴らして歌って踊るので、これもまた休めないです😅

抱っこしてほしい!縦抱きしてほしい!立ってほしい!歩いてほしい!家は飽きた、外行け!みたいに、赤ちゃんどんどんわがままになるので😵

ちなみに抱っこはずっと横抱きですか?げっぷ出すときの縦抱き状態だと、泣きやんだりしませんか?よくSNSで「首座ってないのに縦抱き強要される!」って見かけます😂もしお試しされてなければ、ぜひ🙂