※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
ココロ・悩み

産後の体調不良と夫との関係に悩んでいます。SEXが少なく、自信を失っています。体型や距離感も気になります。悩んでいます。

下系すみません。
産後SEXについてです…

旦那29、私28。
去年4月に娘を出産してから、1回しかSEXしてません。(確か7月頃)
娘はまだ夜中起きるし、3時間おきの授乳です。(完母)
完母なのに体重は戻らないし、筋肉も落ちて体もボテボテしてます。情けないです。
お菓子を我慢するのを最近やっと初めて、筋トレも少しですが頑張ってるところです。

付き合ってる時は遠距離だったこともあり、2回戦は当たり前。
結婚して同居し始めてからも週一は絶対ありました。

旦那の体も心配で(生理現象的な意味で)SEXしなくて大丈夫なの?と聞くと、大丈夫だよ、と。
妊娠前は胸をよく触ってくれてたのですが、いまは母乳が出るからか怖いのか…

これ完全にレスですよね…
過去質問など見てると結構皆さん産後でもされてるんだな〜って。
将来子どもはあと2人は欲しいって言ってるんで、これから絶対しないことはないと思うんですけど…
私に魅力が無くなったんだろうなぁ、と言い合いする度、お風呂で鏡を見る度に泣きそうになる毎日です…😔

最近ベビーベッドを畳んで娘と敷布団に寝るようになり、旦那はベッド、私は下で寝る場所をあけ、ますます距離も遠くなりました。(ベッドの時は手を繋いでは寝てくれてた)
もうダメなのかなと心が沈んでしまいます。
まずは私が痩せなきゃ、が一番なんでしょうけどね。

愚痴になりました。すみません。読んで頂きありがとうございます。

コメント

はな

痩せなくても魅力的ですよ!
柔らかい女性特有の身体の感触、ぽちゃっとしてても魅力的なグラドルや芸能人たくさんいますし🥳

今はお子様のことと自分のことができればいい時期と思います!

誘われるように、裸を見せないようにするとか、下着を新しくしてみるのもいいかもしれませんよ💕

産後わたしは月一とかですが、ちょこっとだけ女らしさを意識しつつ、育児に没頭する毎日です😂

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます。
    とてもお優しい言葉をいただき、恥ずかしながら涙ぐんでしまいました。
    実際はぽちゃっどころか、結構な下半身デブなんです😔
    下着は授乳しやすいものにしていて、旦那の前で授乳してしまうのもダメなのかもしれませんね…
    頑張ります。

• 1月11日
もな👠

私も産後は2年ほどしなかったですよ。
旦那は今37で、20代じゃないからしばらくしなくても大丈夫といわれていました。

今は2人目ほしくて毎月2.3回はしてますし、旦那も喜んでます👍

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます。
    旦那、一応まだ20代なのに大丈夫なのかな…笑
    ひとりでしてる様子も見られないし、色々心配です。😅
    2人目を本格的に考え出したら変わりますかね…
    まだ生理も来てないので、予定は未定ですが(. .`)

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちなんて妊娠してからしてないので、1年半くらいしてないです( ˙-˙ ; )余裕もなく、元々レス気味だったというのもありますが..出産後、旦那のことが無理になっちゃったので、そのように考えられるまなてぃさんが羨ましく思います😊💕お菓子我慢したり筋トレしたり偉いですね✨

• まなてぃ

まなてぃ

早速のお返事ありがとうございます!
    うちも妊娠中は全くせず、産後も1回きりです😔
    旦那のことは大好きなので、なるだけスキンシップは求めるのですが、旦那と私の気持ちのズレがあるみたいで、タイミングが合いません(. .`)

完母なら痩せれるって聞いてたのに…
    完全にお菓子の食べ過ぎです🥺

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様の事、大好きなんですね❤️旦那様幸せですね( ˊᵕˋ )きっと伝わってると思いますよ😊
    私も完母なのですが全然痩せません🤔‼️

• 1月11日
  • まなてぃ

まなてぃ

完全に私の一方通行な気がします😅
    半年までに高くても骨盤矯正行っておけばよかった、と後悔してます🥺
    姿見みて、ボテっとした身体に嫌気がさす毎日です。
    だけど食べないとお腹空くし、母乳量減ってもやだし…😭

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

骨盤矯正、私も行ってないので今更後悔してます( ˙-˙ ; )🌀
    今は母乳のためにたくさん食べて卒乳したらダイエット頑張れば🆗ですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕

• 1月11日
  • まなてぃ

まなてぃ

まだ間に合います!✨
    ぜひ行けたら行ってください😊
    とりあえず今は子どもだけのことを考えて頑張ります😭

• 1月12日