※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハイブリッド車はお得でしょうか?次の車について考え中で、電気自動車も気になります。

やっぱりハイブリッド車ってお得ですか🙄?
昨年、5年落ちの軽自動車を購入しました。これから次の車に向けて貯金しようと思ってます!
気が早いんですが、次はどんな車に乗ろうかなー?と想像膨らませてます😂数年後、電気自動車も増えてるのかな?

コメント

ma3

普通車よりHV車て高いですよね。
その価格差の元を取ろうと思うとHV車10年乗らないといけないらしいです🤥

バッテリーも二個積んでるし、ほぼないとは思うけど万が一壊れた時に修理代もかかる…

てことで我が家は普通車にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんね🤔
    友達が乗ってて、ガソリン全然入れない!とか話してたり、周りの車もけっこうハイブリッド多いなーと思ってたので、てっきりお得なんだと思ってました😂

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💧
    そんなんね🤔じゃなくて、そうなんですね🤔です笑笑

• 1月11日
しょくぱん

新車購入検討していた時にディーラーの方に相談したところ、10年以上乗らないと元取れないしガソリン車で十分だと言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10年以上乗るか?って言われたら……ですよね😂

• 1月11日
ぽせ

電気自動車は充電に時間がかかる上、フル充電してもガソリン車より短い距離しか走れないので結構不便です。
近所しか乗らないならアリですが、長距離は向きません。
ハイブリッド車については他の方も言う通りです。
電気自動車、ハイブリッドは災害時に多少電力を確保できるメリットはありますが、何日もカバーできるわけではないので差額で安い発電機でも買ったほうが確実な気もします。
よって、特にメリット感じません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安い発電機!そっちの方がいいですね😂
    なんか結局デメリットの方が大きいですよね💧なんでみんな乗ってるんだろう…

• 1月11日
  • ぽせ

ぽせ

走行距離稼げるならお得だと思いますよ!
    しかし、高速も長時間になると結局ガソリン使って走るので長過ぎたらあんまりメリットないかもしれませんが…
    ハイブリッドはエコなイメージが強い、燃費が良いイメージなど…ですかね。
    実際のところ、確かに排気ガス問題はガソリン車より良いわけですが、ハイブリッド車に使われる電気は廃棄の際環境に問題があるしどちらが良いとも言えないのかと思います。
    燃費はもちろん良いでしょうし、ガソリンを入れる回数も少なく済むんですが、車両購入価格の差を埋めることを考えたら長く乗らなくてはならないので…トータルコストで考えていない人は単純にガソリンあんまり入れない!と考えると思います。

• 1月12日
にこにこぷん!

わが家の主人のように、通勤で高速通勤を片道1時間弱。
このくらい乗るような方でしたら、買っても十分価値はあるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ💧ご主人大変ですね😂
    全然及ばないので、大人しくガソリン車にします😂

• 1月11日
もふもふトトロ

街乗りだけだとお得感なく、売却することにしました。
私が通勤で高速を使っていたので燃費伸びてましたが、妊娠して乗らなくなったので税金も高くてあまりメリットを感じなくなったので。
ガソリン車を丁寧にメンテナンスしながら乗る方が街乗りは燃費がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お得感、なかったのですね😢
    生活状況変わると、メリットもなくなっちゃいますね💧

• 1月11日