※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ケチな友達との付き合いについて悩んでいます。割り勘や節約が極端で、縁を切りたい気持ち。どうしたらいいでしょうか?

ケチな友達との付き合いについて。

いつも遊ぶとご飯はスシローかサイゼリアが良いと言います。割り勘もざっくりではなく一円単位まで。
スーパーにあるビニールはもちろん拝借。子供の室内遊びも値段見て高かったら外で待ってるね、、、て😂

もう縁切りしたいですが心狭すぎですかね?😅

コメント

はじめてのママリ

お友達もきっと、なんでわざわざ食事や遊びにお金かけるんだろう?と思ってると思います🥹
私はケチではないですが、食事に興味がなく豪華なご飯食べたいと思わないし子どもが楽しめればわざわざ室内遊び場まで行かなくても良くない?と思うタイプなので金銭感覚が質問者さんとは合わないです。
フェードアウトでいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に豪華なとこにも行ってないし、事前に室内遊びに行くから行こうてなってるのに値段見て止めるパターンです😂フェードアウトします💦

• 4月12日
まる

私なら価値観合わないと思ったら距離を少しずつ置いていきます😂💦

遊ぶ場所とかは事前に決めてからにします💦
ご飯も別会計にしたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ぶ場所ご飯の場所も事前に話し合って決めてるのに当日に変えられるパターンです😅なんならあっちから◯◯食べに行かない?て言われて集まったらスシローにしない?です😂

• 4月12日
  • まる

まる

いつもサイゼかスシローだからもう飽きたって私なら言っちゃいます😂😂

• 4月12日
はじめてのママり🔰

スシローとサイゼリヤ好きなので縁切らないでほしいですが笑、お金の価値観の違いはなかなか難しいと思うので縁切りでいいと思います😄
室内遊び場高いところありますもんね😇
同じ金銭感覚のママ友親子さんたちと気持ちよく遊ぶのがいいと思います😙
私は相手に合わせるタイプなので値段のことはそこまで気にならないです。
室内遊び場で遊びたい親子ならそれにあわせますし、外遊びがしたい親子のときはそうしてます😄子供にとって楽しければいいという考えです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

心狭くないと思いますよ。
多分お互い感覚が合わないと思ってるのでフェードアウトしなくても自然と会わなくなりそうな気がしました。

私は全然スシローかサイゼリヤでいいし割り勘一円単位の方が平和だしって思うのでそこまでお友達の事が気にならなかったです。
室内遊び場外で待ってるのは凄いなと思いますけど😂
私は待ってるって言い出せないので行くは行くけど毎回だときついから公園か児童館を提案します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってるパターンはなかなかないですよね😅

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか強いなと思いました!
    でも気を使わない相手だからこそできるのかも?

お互い合わせたり気遣えたりすればいいけど、遊んでて合わない所が頻繁にある相手だと会うたびモヤモヤするのでフェードアウトでいいと思います👍
    コメント読んでる限り問題はサイゼリヤとか有料施設だけじゃなく相手の言動にモヤモヤする所があるんだなと思いました。
    一緒にいてモヤモヤする相手、言動がコロコロ変わって振り回される相手とは疎遠にしましたよ。
    疲れちゃうので💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

単純に合わない相手なので、
フェードアウトで良いと思います。

あとは公園で2時間遊ぶ、ランチはお弁当でピクニック、のみなど。

気を遣い合わない環境でのみ、楽しく付き合えるかなと思います。

無理せず、室内遊びは他の友達と、
ランチも外食は他の友達と。
お花見はその子と。

上手くやれるなら縁切る必要もないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの子供が多動なこともありなかなか公園はきついんですよね😅行方不明になります。

他に遊べる子も沢山いるので臨機応変に対応します!

• 4月12日
もふもふ

お昼は持ち寄りや、
遊ぶ場所も公園など、お金がかからない遊びはたくさんありますので、
それを提案したり、お金がかからない遊びをすればいいだけなので、
お金以外も、基本合わないから、離れたいと感じてるのかなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金以外は特に気になるとこはないです!もちろんお金かからない遊びもしてますよ🙇

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

スシローやサイゼリヤについては何も思いませんが、一緒に遊べないなら会う意味ないかなと思いました。価値観が違うんだと思います。
フェードアウトした方がお互い良さそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回スシロー、サイゼリアはきついです😂こちらもガストやデニーズとか提案してますが💦
    フェードアウトします🙇

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

スシローもサイゼリアも嫌いではないですがほんとたまにかで良いです😂毎回その選択肢が最初にくるので、、、最近も◯◯食べに行かない?で集合したのに結局スシローにしない?てなりました😂

ママリ

お金の価値観が合わないんでしょうね💦

私はスシローやサイゼリアでも全然いいです。毎回は飽きちゃうからたまには違うとこにも行きたいですが。
割り勘に関しても1円単位まできっちりでも気にならないです。

料金が高いから外で待ってるって言えちゃう度胸にはびっくりですが、私もわざわざ有料の所で子供を遊ばせたいとは思わないのでお友達側に価値観が近いです。

逆にお友達もお金の価値観合わないって思ってるかもですね。
友達に対してケチって思うなら縁切ってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回ですよ😂
    お金使わないで遊ぶのはもちろん良いと思いますが、スーパーのビニール大量にとったり、絶対自分の車は出さないとか色々あるのでフェードアウトします🙇

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

スーパーのビニール袋を大量に取るのは恥ずかしいですね💦
    他の方への返信も見ましたが、事前にご飯の場所や遊ぶ場所を決めてるのに当日変更は嫌です。

お友達も何か事情があってお金使えないのかも?と思いましたが、内容を見る限りほんとのケチみたいなので、フェードアウトでいいと思います。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この前も新しい店ができたらしいからて行こう!てなって結局スシローになりました😂多分めちゃくちゃ稼いでるので使いたくないだけかなと思います🙇ありがとうございました!

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

金銭感覚ではなく、価値観そのものが合わないのだと思います。

私も金欠病の友達がいて、その子がお金のかかる事を敬遠するとわかってからは毎回ガストで会ってます。その子とはガスト以外では会いません笑でも、嫌じゃないです🙂

相手に合わせてるのに土壇場で相手の言う事が変わるとか、お金がかかることを嫌がって1人で遊ばされるとか、そういう非常識?な言動に引っかかっているのではないでしょうか?皆さんおっしゃるようにフェードアウトでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供には事前に〇〇行くよーとか言ってあるので土壇場スシローになった時は悲しそうな顔してました😅スシローにはなんでもあるよて言いくるめられてましたが。

• 4月12日
🐰

スシローやサイゼでもいいですけど、
事前に決めてていて、何にしよーって楽しみにしてるところを、え?スシロー(サイゼ)…?ってなっちゃいます😂

公園で2時間だけ…とかその人とはお金に関係のないところ(伝わらなかったらごめんなさい)で遊ぶくらいかなーとは思いますが、
ママリさんがやだ!って思ったら縁切りしてもいいと思います!

もし友達と近くのイタリアン予約してて、やっぱりサイゼに…って言われたら嫌だなって思ってしまうし、
何度も繰り返されたら私もフェードアウトという名の縁切りすると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂ここ行くー!て事前に子供にも言ってあるのでエッ!てさすがになります、、、

子供服も中古かもらいものて言ってたから子供にはとことんお金使いたくないんだと思います😅

• 4月12日
  • 🐰

🐰

出かけた先くらいはって思っちゃいますね💦
    そういう節約は家庭内だけでお願いしますって感じです

• 4月12日
ママリ

他の方への返事を補足代わりに読みましたが、むしろよく我慢できてますね😂
高いから待ってるってお金気になるなら私なら事前にホームページ見た上で返事すれば?と思うし、その日いきなりでもないのにそれはちょっと感覚が違うのでしょうね😂
ご飯も提案しておいてやっぱりスシローにしない?もビビります😇
たまにならいいけど、毎回そんなんだと疲れますね🥱
昔からそんなタイプの親友で許せる相手とかならまだしも、そうじゃないから疲れるでしょうし、フェードアウトでいいと思います🥹👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い独身時代もボチボチ遊んでて子供ができてここ1年ぐらい子供連れで遊ぶようになったのですがアレ?て事が多くて😂独身時代はそんなケチケチするような感じがなかったので、、、
    多分事前確認までしてないと思います。なんとなく調べて面白そうだから行こう!え!意外に入場料高い、、、みたいな😅

• 4月12日
ママリ

めんどくさ…!

一円単位!?
個別会計できるならそれでもいいですが、できないところで一円単位は…友達でもしないですよね😓

子供の室内遊びも値段見て高かったら外で待ってる!?
せっかく出かけたのに!?
意味わからない…金銭感覚が合わない人と一緒にいるのは辛いと思います😭