※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

服を着たくないし、バスにも間に合わない。毎日こんな感じ。他の人も同じかな?

もうーーー
出かけたいのにイヤイヤ。
服着ない。ズボンはかない。
バス間に合わないし。。
毎日毎日…

みんなそんなもの?
うちだけ?

コメント

さらい

その頃はそんなでしたよ。

保育園におむつ一枚でいったことあります。真冬に。

• みみとと

みみとと

クルマとかありますかー😭?
    クルマあるとそれできますよねー😂

本当保育園ある日、困ってます😞

• 1月11日

好きな柄のズボンを並べて選んで貰ってます。それでもグズグズな時は「じゃあママがはくね。やったぁ♪可愛い♪」と無理やりはこうとすると僕の!とはきます。

柄柄になるときもあるけど、保育園だからいいかなと。幼稚園だと替えがないから大変そう😓

毎日は大変ですね🥺
うちは2ヵ月に一度あったかなぁくらいな感じです。

うちはお出掛けや習い事は公共交通機関なので、無駄に早く動いてしまいます😅

全く同じです😭

息子は保育園に通っていませんが、普通に朝から出かけるときでもイヤイヤ

特にスボンを嫌がります
家にいるときはイライラを抑えるために、お昼までパジャマでいさせる事もしばしば😅

モンブラン

うちはかなり落ち着きましたが、イヤイヤピークの時はそうでしたよ😅
服着せたりとかは出かける一時間以上前にやってましたよ。
でないと、あれイヤ、これがいい、やっぱこっちとか始まると間に合わなくなるので😂
服を選ばせるのはやってみましたか❓️
親が選んで着せようとするとイヤイヤしやすかったので、どっちがいい?と選ばせてました。

• モンブラン

モンブラン

あ、あと最終手段なんですけど、保育園とかで朝早くて準備がきついときは、最悪そのまま出掛けても許されそうなデザインのパジャマ着せて寝かせてましたよ😂
    名前書いてボーダーぐらいの柄の😂
    オムツはどうせ変えるので、ズボンだけ履き替えさせてなんとかって時期ありました。

• 1月11日