※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたんまま(´・ω・`)
妊娠・出産

子供達にも経済的にもいい歳の差はどれくらい?将来3人きょうだいになる予定です。

二人目がほしいなって思うんですけど
どれくらいの歳の差が経済的にも子供達的にもいいってゆーのありますか?

みなさんは歳の差どれくらいでしょうか
ゆくゆくは3人きょうだいになったらなーって思っています!

コメント

たむりん。

私は2歳差で欲しいなーと思います。ほのたんままさんと一緒で3人欲しいです!
うちは3歳差にはならないようにしたいなと思います。受験が全部かぶってくるので(><) 受験がかぶるということは入学もかぶるので、教科書など出費がすごそうですし…。

☆みそママ☆

うちは学年で3歳差です。
3学年差は行事が被るし出費も多いって聞きますよね(´;ω;`)
年齢的には2歳半なので絶賛イヤイヤ期です。赤ちゃん返りはまだそんなないですが…

私が3姉妹で学年で2学年、1学年差で
年齢的には1歳半ずつ離れてます。
3人いいですよね( ^∀^)

はじめてのママリ🔰

3歳差は3歳差で考えようによっちゃプラスですよ♪
私は狙って3歳差にしたわけではないですが、今思うと、受験や行事ごとがかぶるということは、面倒くさいことが一度で終わるということですし。
受験なんて2年続けてピリピリモード続くのなんか嫌だし良かったなぁとか2人一緒に頑張れー!って応援しときゃいいですし(笑)
入学卒業もわたし面倒くさいと思ってしまう方なので…スーツとか着るのまとめて終わってくれちゃったほうがいいし(^_^;)

3歳差だと下の子産まれたとき、上はある程度1人でもできる状態なので下の子に集中できる感じが全然違いますし!
2人目3歳差で3人目は割と早くとかが一番楽なんじゃないかな?って個人的に思います!

ポケちょる

長女が今年8歳、次男2歳の三男もう直ぐ3ヶ月です(^^)
一番手がかかるのは次男ですね^_^;

deleted user

私も同じ考えでした!!
落ちついたら…って思っていたら
まさかの、妊娠!笑

なので、うちは年子です🤗
まだ、お腹の中ですが、年子もいいのかな〜
なんて、思ってます😊
ちなみに、上の子が男の子で
下の子は今の所女の子の予定です!

ゆうみぃ

2歳差で欲しいと思い、2学年差です。
私自身も2歳差の弟がいて、一緒に遊んだりできたのでそうなればと思ってます。
イヤイヤ期真っ只中に下の子が産まれて心配もありましたが、今ではすっかりお兄ちゃんになって、小さいながらも二人で遊ぼうとしています。
幼稚園や学校でも一緒になり、子どもは面倒なこともあるかもしれませんが、親は安心かなと思ってます。
私も3人きょうだいになったらと思ってます(o^^o)