※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mam
子育て・グッズ

双子の姉が哺乳瓶を拒否し始め、ミルクの摂取量が減少して悩んでいます。他の哺乳瓶やミルクを試しましたが、難しい状況です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、修正2ヶ月の双子を育てています。双子の姉が3~4日前から哺乳瓶拒否が始まりました。双子姉は母乳実感、ChuChu、Pigeonミニ瓶、どれでものんでくれていたのですが、ほとんど母乳実感であげていました。双子が3時間おきにミルクを欲しがるので同時授乳していたところ、初めは姉がふんずりかえってミルク拒否。哺乳瓶かえてみても拒否、乳首のサイズかなと思ってすぐかえてみても拒否。ほっといてお腹空く時間をまってあげてみると、立ち抱っこ状態でなら少し飲んでくれるようになりました。

ですが、約6キロの暴れる赤ちゃんを片手で抱きながらミルクあげるのはなかなか難しいです。

量も生後2か月手前から変わらず120~130飲んでたのですが、いまは50~60くらいしか飲んでもくれず悩んでます。

以前NUKのネイチャーセンスを試したところ、出が良くて溺れてました。、

ちなみにおしゃぶりはしゃぶります!
ですが哺乳瓶を口元に持っていくだけでギャン泣き状態です。

中身ももともとは明治のほほえみを使っていましたが、試供品でアイクレオとE赤ちゃんがあったのでつくってみましたが、味を試す以前の問題のようです…

同じような体験された方、どう乗りきったか教えてください!

コメント

Himetan❤️

バウンサーとかに寝かせてるミルクを飲ませたりできませか?🤔