※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがいきみやうなりが多く、うんちは少ないため便秘か心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月ですがいきみ?うなり?がすごいです💦起きてる時はほとんどいきんでます😓うんちは1日1回出てはいますが、量からするともっと出るかなと感じてます。なので便秘なのかなと思うのですが、同じようなことを経験された方はいらっしゃいますか??

コメント

あーママ

3ヶ月の息子がいますが、2ヶ月まで唸ったり、いきんでました😊

気づいたらしなくなってましたよ!

• みあ

みあ

そのうちなくなるのですね!そう思っても毎日すごいのでどうにかならないかと思ってしまいますね💦

• 1月11日
ar

1日1回出ていれば大丈夫だと思いますよ🙂3日4日でも心配なし、1週間出なかったら病院と言われています。
娘が便秘気味で3日に1回しかうんちしないのですが、やっぱり少し苦しい時はたまに唸ったりぐずったりしてますが、お腹マッサージするだけでも出やすくなりますよ🙂

• みあ

みあ

さっきもまたうんちでたので、便秘ではなさそうですね😓でもお腹マッサージ頻繁にやってみます💪

• 1月11日
‪‪☺︎‬

うちも毎日うんち出てますが、唸りが凄いです😩
先生に相談したらいまの時期何人ものママさんが聞いてくるのよ〜でもそのうちなくなるから大丈夫だよー!って言ってました☺️
でも心配になっちゃいますよね(;_;)

• みあ

みあ

同じですね💦びっくりしますよね😓そのうちなくなると思ってお互い耐えましょう💦

• 1月11日
RINA

うちの子も生後2ヶ月です💕
💩の時よくきばってます💦
うちの子は溜めてから💩をするので…
毎回量がかなり多いです💦
たまに(量が多すぎて)背中漏れします…
回数では1日あたり1~3回ぐらいです‼
多いときで5回ぐらいかなぁ…

• みあ

みあ

うちも結構溜めてからしてます!背中漏れします!そのたびウタマロでゴシゴシです😓

• 1月11日
  • RINA

RINA

背中漏れ凄いですよね…
    ウタマロ良いんですか???
    私は毎回、衣類ハイター使ってしまうので…

• 1月11日
  • みあ

みあ

ウタマロ結構取れますよ!固形のウタマロ石鹸でゴシゴシしてます👍✨

• 1月11日
  • RINA

RINA

そうなんですね‼
    ありがとうございます(*≧∀≦*)
    買ってみます💕

• 1月11日
  • みあ

みあ

いえ!質問に答えてくださりありがとうございました✨私もお役に立てたなら嬉しいです🥰

• 1月11日
らすかる

うちの子はゲップがしたい時とかによく唸ってます。

• みあ

みあ

うちもゲップで唸ってる時もあります!抱っこして、ゲップが出た後もかなり唸ります💦仕方ないと思って耐えたいと思います😂

• 1月11日
あぴこ

うちの息子もすごい唸ります!
市の助産師さんに相談したら、よく飲んで健康な男の子はよく唸るって言われました(*^ω^*)
心配する必要はない、健康な証拠みたいです😊

• みあ

みあ

そうなんですね😳!初めて知りました!!プラスに捉えて日々過ごしたいと思います💓

• 1月11日