※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3yuママ
妊娠・出産

福田病院での3回目の帝王切開について質問です。手術前日の入院時の夕食や持ち物、飲み物、お支払いについて教えてください。

来週熊本の福田病院で予定帝王切開をします!
3回目の帝王切開ですが、福田病院は初めてなので経験者の方教えてください😊

①手術前日に入院ですが、夕食でますか?
②持って行く物に授乳ブラ2-3枚とありましたが、帝王切開でも足りますか?洗濯機は病院にないですよね?
③書いてないもので必要だったもの、あって良かったものがあれば教えてください。
④飲み物持参されましたか?
⑤退院時のお支払い、処置によって違うと思いますが42万からはみ出ましたか?
⑥保険の診断書提出予定ですが、どのくらいで完成しましたか?

1つだけでも構いません。分かる方教えてください😊

コメント

ありさん

①夕食出ました
③本当に何もいらないって感じですが唯一シャンプーセット、洗顔とかは持参しておけば良かったです。あとは弾性ストッキング
④飲み物持参しました、売店ありますが買って冷蔵庫入れてた方が安心だし定価購入してるとお金かかるので買ってきてもらってました
⑤2回福田さんで帝切しました。1回目かなり加算がかかる内容だったのでお会計で1万ちょっと出ました!
⑥3週間位でした!

• 3yuママ

3yuママ

コメントありがとうございます😄
    シャンプーとか洗顔は合わないって感じですか?診断書も結構完成までに期間かかるんですね😩

• 1月11日
  • ありさん

ありさん

2人目は予定帝王切開でしたが余裕で治りました。シャンプー、洗顔は多分量も少なくて足りなくなる気がします。ただ新館になってるのでリニューアルしてるかもです。
    余計かもですが、保険提出の診断書は確か5000円払ったと思います!原本一枚をコピーして使いまわしました😊

• 1月11日
  • 3yuママ

3yuママ

知りたい情報ありがとうございます😙診断書は5000円ですね!おかげで準備できます😆

• 1月11日
  • mamapi🐼

mamapi🐼

横からすみません😊
    新館になりましたがシャンプー、洗顔などは3年前に出産した時と変わってませんでした(^o^)👌
    なので髪が多い、長いとかだと足りなくなるので
    自分は足りなくなりそうだな~って時に買ってきてもらいました😊
    新館も順番に、って感じなので数日は旧棟かもです💦自分は出産後2日目から新館にうつりました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• 1月11日
  • 3yuママ

3yuママ

新しい情報ありがとうございます😊シャンプーなど足りなくなる可能性出てきましたね💦買ってきてもらうことも検討します😄
    新館からお部屋割り当てられるんですね!すごい豪華って聞いてるので楽しみです😆

• 1月11日
  • ありさん

ありさん

凄い個人的なんですが私はどうしても福田さんの枕が固くて合わなくて2回目は持参しました 笑
    出産頑張ってください⭐️

• 1月11日
  • mamapi🐼

mamapi🐼

枕、わかります!笑
    自分はもらった授乳クッション枕にしてました🤣

• 1月11日
  • 3yuママ

3yuママ

枕!!!まさかの盲点です😆
    合わなかったら持ってきてもらいます😄
    頑張ります💪

• 1月11日
ちぺ

予定じゃなくて、緊急帝王切開でした!

②洗濯機ありませんでした。家で洗濯して持ってきてくれる人がいらっしゃったらいいですが、うちはそうじゃなかったので下着は毎日替えるならその枚数必要です。
令和館出来たので、何か変わったかはわかりませんが💦

③タイムスケジュールかけるメモ帳とか、クリアファイルとか小物入れて近くに置けるカゴとか便利でした。
後は、携帯充電器。
私も飲み物持参しました!

④プラス5万位

⑤郵送してもらったので、2.3週間だったかもしれません。

• 3yuママ

3yuママ

コメントありがとうございます😄
    下着持って行った方が良さそうですね💦緊急だとやっぱり42万からはみ出ますね🙄
    診断書はちなみにいくら位かかったか分かりますか?

• 1月11日
  • ちぺ

ちぺ

診断書、、私は高額医療請求に使用した分と思ったんですが💦よく見たら、振込を2ヶ月半後に1080円してました。なんか違う話ししてたかもです。

それか、限度額申請を先にしていれば3週間で貰えたのかもですね💦

• 1月11日
  • 3yuママ

3yuママ

高額医療はもう申請をしてはいるんですが、医療保険の診断書自体が結構期間かかるのかもですね🤔
    ありがとうございます😄

• 1月11日
モモ🔰

1月8日に帝王切開して入院中です(^O^)
4回目で毎回病院が違うのですが、今回が一番痛くなかったです。
先生も看護師さんも、みんなとても優しいので安心してください❗
足りないものは、ほとんどありませんが、私は週末まで家族が面会に来れなかったので、手術の日から飲める飲み物を冷蔵庫に入れておけば良かったと思いました。
あと、洗濯できないのであれば、授乳ブラを多めにと、母乳パッドがあるといいかと思います。赤ちゃんのお尻ふきが1つしかもらえないので、それも多めが良いかと・・

あとは、帝王切開だと赤ちゃんの呼吸の数値が悪く、NICUに入る可能性が高いみたいです。私の赤ちゃんも、元気そうだけど、NICUになりました。NICUになると、ビデオ&携帯電話での撮影がダメなので、デジカメのみでの撮影になります。私は写真は携帯、動画はビデオを予定していたので、どちらも使えず、デジカメを取りに帰ってもらいました。
念のため、デジカメ持参が良いと思います🎵

• 3yuママ

3yuママ

たくさんの情報をありがとうございます☺️
    やはり飲み物持って行っていた方が良さそうですね!お尻拭き1つなんですね!参考になります。確かに、呼吸みるためにNICU入るかもって言われました!デジカメ準備します😆助かります♪

• 1月11日
 mama

予定帝王切開でした!

①部屋食ででました🍚

②私は3枚持っていって、手洗いして浴室に干す紐があるのでそこに干して使ってました☺
産褥ショーツも同じ感じで💡

③延長コード持っていってよかったです!
ケータイ充電器すぐそばにもってこれて助かりました
💡

④飲み物数本持っていきました!
来客用に紙コップも持っていきました💡
ホットコーヒーのチケット(4杯分くらい)があって、電話すると下のレストランから届けてくれるので、それをお出しするのもあり、自分で飲んでも良しです🙆☕

⑤私は10万ほど余り、後日もらいました😂❤

• 3yuママ

3yuママ

前日は部屋食なんですね!そして、手洗いという手が!参考にさせていただきます😊
    充電器はやっぱりベッド近くがいいので、延長コード役立ちそうですね🤔
    なんと!10万も!そんなに返ってきたら嬉しいです😆
    情報をありがとうございます✨

• 1月11日
  •  mama

mama

術後2日目?3日目?くらいまでは部屋食でしたよ!

令和館ができてどうなってるかわからないですが💦
    入院~術後2,3日目くらいまでは帝王切開の人たちが入院する階で、一般の階に移ったらご飯もレストランでした💡

• 1月12日
  • 3yuママ

3yuママ

帝王切開の人たちが入院する階とかあるんですか!すごいですね💦レストラン楽しみに過ごそうと思います😊コメントありがとうございます✨

• 1月12日
3yuママ

みなさんコメントありがとうございました😄
明日から入院なのでコメントは締め切らせていただきます😊
みなさんの返信を参考に、帝王切開乗り切ります!
ありがとうございました❤️