※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
その他の疑問

看護師の方、または文章を書くのが得意な方、宜しくお願いします。4月よ…

いつもお世話になっています。看護師の方、または文章を書くのが得意な方、宜しくお願いします。
4月より准看護学校へ通っていて、先日より実習が始まりました。毎日計画を立てて目標を立てて、感想学びを書くのと、総括、実習記録を書くんですが、感想学びや総括を書くのが苦手でうまくまとまってないと先生に言われるんですが、何をどのようにまとめたらいいのかさっぱりわかりません…書き方のコツなどあればアドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

実習記録の書き方の参考書とかありますよ〜買っても無駄にはならないと思いますよ✨
あとは、友人のをちょっと見せてもらうとかですかね?

退会ユーザー

実際に、ママさんの書いてる内容がわからないですし、アドバイス難しいです😭すみません💦

• 1月11日

看護師してます☺️
私も文章は苦手です💦(いまだにです笑)
実際の内容を見てないのでなんとも言えませんが、先生からも言われると書いてあるので指導はしてもらってますよね?
それを活かすのが一番かなと思います💦
指導してくれてる先生が一番ママさんの苦手な所を知っているはずなので、書き方のどこが悪いのか、指導してくれると思います😊
あとは参考書みるとか、実習先の担当の看護師(記録など最終的にに見てくれる看護師)に見てもらい指導してもらうと良いと思います☺️
頑張ってください😊

あーちゃん

文章苦手な子は、他の子の記録を見なさいって先生に言われてましたよ🙂💡