※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。長女が夜泣きで困っています。夜中に起こされてしまい、寝不足で辛いです。原因や解決方法が知りたいです。

毎日育児のことで悩まされています。
今回は長女の夜泣き。1歳をすぎてから夜泣きが始まり、4歳になる現在もほぼ毎日夜に大声で泣いて起きてきます。優しく声をかけてトントンしないとずっとシクシク泣いているので構って欲しいだけなのかな、、、?夜驚症とは違う気がします。
この夜泣きのせいで毎日夜中に心臓バクバクで起こされ、音に敏感な三女が産まれてからはこっちも起きてしまって余計な夜間授乳が一回増えます。完ミなのでいちいち作りに体を起こさないといけないので本当に辛い。私自身寝付きが悪いタイプなのでこうなるともう2時間くらいは寝れず、やっと寝れたと思ったら朝になり3人全員起きてくる時間。平日は昼寝で睡眠確保できますが、この夜泣き本当に困っています。原因、直す方法ってあるんでしょうか?
赤ちゃんとは違う長女の夜泣きは、仕方ないとは思えずどうしてもイライラしてしまいます。

コメント

怪獣母ちゃん

こんばんは!
うちは幸い、今のところ夜泣きって程の事はないですが長女が2才くらいの頃は寝かしつけと眠りの浅さに苦労しました(>_<)
深夜に起きて、なかなか寝付いてくれない辛さから泣く事さえありました(^^;)
まとまった睡眠が取れないと寝た気がしないですよね💦
投稿にはほぼ毎日とありますが逆に夜泣きがない日もあるって事ですか?
無かった日は何か普段と違っていないか、無かった日の共通点はあったりしませんか?

うちは引っ越しをして寝室がリビングの隣になったら素直に寝てくれる様になりました(^^;)
安心感とかが違ったのかなと思っています。

全然、アドバイスになってなくて、すいません(>_<)

みき

長女も未だに泣きますよ!5歳ですが…そのぐらいの時期は毎日毎日泣いていました💦今は泣きますが毎日ではなくなったので楽です。
次女が小さい時はほとんどねれませんでした💦寝れるときに寝る!って感じで乗り切ってましたが身体辛いですよね💦

ママリ

樋屋奇應丸(ひやきおうがん)って飲ませたことありますかー☺☺☺???
夜泣きにはいつもそれを母に勧められます☺☺☺