※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

皆さんの旦那様はどれくらい家事をてつだってくれますか?うちの旦那は言…

皆さんの旦那様はどれくらい家事をてつだってくれますか?うちの旦那は言われないと食べ終わった食器を片付けない、洗い物はしない、掃除しない、朝は10時半とか、たまに12時ごろ家をでますが、ギリギリまで起きない。泣いても抱っこをしてくれない。ごみ捨ていかない。とにかく、家のことはしない。けど、夜はご飯食べ終わったらゲーム、ケータイを夜中まで。長い時は朝方まで。 自由の時間もほしいだろーし、仕事も大変だろーし。とおもうけど。月に3万だけ食費と生活費(オムツとかせんざいとか)でくれる。

私は働いてない。奨学金は貯金で払ってる。携帯代はパパ。遊ぶお金はない。貯金崩して友達とのご飯とか月に少し。

旦那はたまにパチンコにいく。ユーホーキャッチャー大好きで、どこでもやる。
少し自分の自由なお金があるのかなー?

お金の管理?はお互いしてない。

子どものことは大好きだし、毎日大好きかわいい!
LINEをしてもちゃんと返してくれる。

会話は、まぁまぁ。けど、あたしが怒ってることが多い。
夫婦仲は月に2回?くらい?

皆さん普通なんですかね?
少しでも家事してくれたり、
好きなだけでなく、朝起きて少しだっこしたり?
してくれたらなーと思っちゃいますが。😭😭😭

ゲームばかりで。あきれます。

コメント

まろ

今までしてきた生活がそのままでしっかり言わないと分からないと思いますよ。小さい時から食べた食器は流しへ持っていくとか私も当たり前の事だと思っていて結婚して旦那がご飯食べ終わったあと『ごちそうさま』と言ってすぐ横になった時は驚愕でした。私はご飯を準備してくれて片付けもして貰うのだから自分が使った食器を下げるのは最低限のマナーだと言ってからはちゃんと運ぶようになりましたけど。

• なー

なー

お返事ありがとうございます!食器だけでもさげてほしいと、何度も話してますが、ご馳走様したらすぐ片付けなく、ゲームしようとしたりするので、片付けてといいます。言わなくても出来れば、イライラがないのですが。😫😫言っていかないといけないのかなー?と。

• 1月11日
  • まろ

まろ

私なら何回言っても自分で食器下げないなら洗わずそのまま放置しますよ!実際何回かやりましたけど(^-^)

• 1月11日
  • なー

なー

今日は、いま、食器を自分で下げるのを待ってます。自分で下げる!と言って、ご馳走様して、もうすぐ1時間。
    そして、今日は、朝から喧嘩したので
    いまから話し合おうと思います。2人の生活?のやりたかについて?😣

• 1月11日
ティアラ

私ならブチ切れそうなレベルΣ( ꒪□꒪)‼
ギリギリまで寝てるのは良いですがゲームの時間
食べたの下げないのは
ちょっと言わなくても
してほしいですね(-∀-;)
うちの旦那は
旦那が休みの日は
昼、夜ご飯作り
子供と遊ぶ、風呂入れる
をしてくれてます!!!!
旦那もゲーム好きですが
子供が寝てる時してますね💦
UFOキャッチャーも好きですが
ほぼ娘が欲しいのをやってて
取れないと諦めてますww

• なー

なー

ゲームしてるのは、子どもが寝てる時間なのですが
    下げることできるだろー!ってかんじですよねを
    休みの日はご飯づくりしてくださるのですね!!素敵ですね。少し私もしっかりもう少し話してみようと思いました😫ありがとうございます!

• 1月11日
はじめてのママリ

うちはギャンブルやらないので私は管理せずお小遣いもらってます。ギャンブルされるようなのでお金がどれくらい出て行ってるかも含めてなーさんが管理したほうがいいと思いますよ。

あと3万円での食費生活費は少ないと思いますよ。
家事に関しては育ちによるところもやはりあります。すんなり聞いてくれないなら義両親の前でそのような話してうまくいったりしませんか??

うちも抱っこあまりしませんでしたが2ヶ月後半笑い出してからはやっとよく面倒みてくれるようになりました。喋り出すまであまりかわいがりたくなる気持ちがないのかもしれませんね

働いてないなら生活費食費などと別でお小遣いもらうようしたほうがいいですよ。経済DV受けているように感じます。

• なー

なー

やはり少し少ないですよね。。。オムツとかも買うので増やしてもらおうかどうしようかまよってました。ありがとうございます!

• 1月11日
のりせんべい

うちは共働きの時から、
旦那さん→朝ごはんの準備、お皿洗い、ゴミ捨て、お風呂掃除
私→夕ご飯、部屋の掃除
2人で→買い物、洗濯
という感じで分担していました。
もちろん全部最初からやってもらっていたわけではなく、徐々にこれをやってくれたら助かる!というふうにお願いしていきました🤲
今は私が赤ちゃんのお世話と料理、洗濯、掃除をして、その他は旦那さんにお願いしています。
休みの日は家事、育児は一緒にやります。

共働きの時は生活費は6対4ぐらいでしたが、子供が生まれてからは、ほとんど入れてもらってます。

少しずつでも家事をお願いしていったらどうでしょう?習慣化すれば、やってくれるようになると思います!

• なー

なー

共働きで、しかも旦那さんがすごい協力的ですね。。なんだか本当に羨ましいかぎりです。私も少し2人で楽しくできるようにやってもらえるよう、頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 1月11日
やみやみ

食費と生活費3万円って少なくないですか。。。?
2人だけならまだ分かりますが、オムツなど消耗品もですよね??😅
旦那さんの行動全て普通ではないです。
あなたがキツく言うか、義両親に頼んで言ってもらうかしないと変わらないと思います。もう変わらないかもしれませんが、、
こーゆう人への、別居は確実にオススメしません。
ギャンブル好きだし、怒る嫁も泣く子供も居なくて一人が楽だ。と思ってしまうからです
私も、妊娠してから専業主婦ですがお金の管理は私がしています。
浪費家の旦那さんには特に、嫁が管理した方がいいと思います💦

• なー

なー

そうですよね。コメントありがとうございます!もう少ししっかりと話をして、この生活感をなおしてもらって、協力を少ししてもらいたいと思いました。別居などはかんがえてないですが、実家に帰るのもきっと意味ないのだとわかりました!ありがとうございます!

• 1月11日
なち

掃除、洗濯は基本旦那がしてくれるので、私はご飯作ったりするくらいです☺️
休みの日は私より早く起きてせっせと家事して、私が起きようとしたら「もう少し寝てても良いよ。眠いやろ」と昼過ぎまで寝かせてくれます😂
うちの旦那もパチンコしますが、1ヶ月に1回行くか行かないか…です。前は1週間の半分くらい行ってましたが、今はパチンコの動画見て満足してるようですw
私も働いてるので収入ありますが自分が好きなように使ったり支払いしたりで手元にはほぼ残らないので毎月のように旦那からお小遣いもらってます…
旦那自身は家賃光熱費ガソリン代と昼ごはん以外にお金使うことがないので…

月3万の食費生活費は少ないかなぁと思います…経済DVに見えなくもないです…
この際、なーさんが旦那さんの給料も管理するのは厳しいのでしょうか?
その方が貯蓄したりできる気がします…!

• なー

なー

素敵な旦那さんですね。休みの早起きなんてしたことないと思います。パチンコはうちも最近は月に一度か、少し多いと3回くらい?動画みてたり、あとはスイッチが楽しくていかなくなったり。旦那は交通費や食事などあとから支払われたりするので先に仕事先でおかねをつかったりするので、どう管理してどうやっていけばいいかなーとわからなく。けど、お金の使い道、使い方、どれくらい貯金できるか、など、話してみたいと思いました。ありがとうございます!

• 1月11日
みなみ

うちは共働きで、私が片付け苦手なので料理は私、片付けは旦那。掃除はほとんど旦那(言われて私もやる)、洗濯は洗濯機がやるwたたむのは8割旦那、買い物は土日は一緒に平日は私。育児は6割旦那?笑

トータルすると7〜8割くらいは旦那がやってる感じです😅私も頑張ってるつもりだけど冷静に考えるとこんなもんだと思います…😂

お金はお互いお小遣い制で旦那3万、私はあまり使わないので2万に下げました。服や化粧品、美容院など必要なものは家計から出してます。一応管理は私が担当してますがユルユルです💦

夫婦生活は…基本なし
笑 でもスキンシップは多めです!!

うちの場合私がダメすぎるので旦那が頑張らざるを得ない感じなので、なーさんももっと旦那さんに頼っていいと思いますよ〜。なーさんが全部やってくれるから何もしない部分もあると思います😰

• なー

なー

すごい旦那さんです!意外とここのご意見聞いてると、旦那さんがしてくれるのが多いのですね。なんて出来ない旦那なのでしょうか。困ったもんです。もう少しきつく言いたいと思いました!ありがとうございます

• 1月11日