※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お出かけ

秋田新幹線に乗ったことのある方へ質問です🙇‍♀️8ヶ月の娘を連れて新幹線…

秋田新幹線に乗ったことのある方へ質問です🙇‍♀️

8ヶ月の娘を連れて新幹線に乗るのですが、赤ちゃんと一緒に乗るといい車両や座席はありますか?

また、赤ちゃん連れで新幹線に乗ったときの注意点や、こうした方が良いよなどあれば教えて頂きたいです😊

コメント

ヤンヤンつけボー

確か12号車あたりに多目的室があるので、それの近くの席を取っておけば、もし子どもが騒いだときに多目的室が空いていれば、そこで授乳したりしばらくそこで過ごさせてもらえますよ。
1番前か1番後ろの座席だと多少スペースが広いので荷物も置きやすいです。
長女が1歳ちょうどくらいの頃、二人きりでこまちに4時間乗ったんですが、全く寝てくれず大騒ぎで2時間はデッキで抱っこ、残りの2時間は多目的室でYouTube見せて過ごしました。笑

• ☺︎

☺︎

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊

多目的室は車掌さんに声をかけないと使えないですか?

着くまでずっと抱っこ紐じゃ可哀想だしなと思うのですが、膝に座らせて長時間はもたないなと思ったり💦

• 1月12日
  • ヤンヤンつけボー

ヤンヤンつけボー

そうですそうです、車掌さんに鍵を開けてもらわないと入れなくて、車掌さんを探すのもまた一苦労でした。笑
    なかなか、膝の上に静かに座ってもらうのは難しいですよね😭
    景色見れたほうが楽しいかな?と思いつつ、結果的に私はしょっちゅう立ち上がってたので、通路側の席を取って正解でした。笑
    私はこんなに悲惨な思いをしましたが、友人の子は同じような月齢でもずっと寝てくれてた!と言ってたので、あとは乗るタイミングですかね😂

• 1月12日