※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロル
家族・旦那

愚痴です。いつも他人事な旦那について。イライラしすぎて眠れないので…

愚痴です。いつも他人事な旦那について。
イライラしすぎて眠れないので吐き出させて下さい!
登園拒否の対処法もこれ効いたよっていうのあれば教えて頂けるとありがたいです!

年中の息子は幼稚園入った頃から登園拒否で手を焼いています。
年中になった今でも休み明けは必ず大泣きで暴れこちらも心が折れかけています。
私だけじゃどうにもならないし話を聞いて欲しくて旦那に相談したのですが、自分の子供なのにどこか他人事。
テレビ見ながら相づちをうつだけ。

何か他に言うことないの?っていうと
え?って顔してこっち見てマジでムカつく。
挙げ句の果てに泣くのはしょうがないじゃん頑張ってみたいなこと言われ、もう何も言葉がでなかった。

だったらお前が毎日送り出して見ろーーーー!!
相談した私がバカでした。

登園拒否の良い対処法あれば教えて下さい!!
ホントに困ってます😭😭😭😭

コメント

チロル

あれこれ理由はあるようですが、どれが一番のポイントなのかは結局わからないのです。
本人が言うのは、
お弁当が嫌い
お着替えがやだ
ママと離れるのがさみしい
制作することが嫌い
です。
もともと周りを気にするタイプの子で神経質なところがあり不安感が強いので、周りより遅れてしまったりすると焦ってしまうところがあるよです。お弁当も食べられる分だけいれて毎日本人がチェックしてます。お着替えもリボンができないとのことだったので一緒に練習してできるようにはなりました。
制作もハサミで切ったりするのがうまくできないとのことだったので家でハサミの練習などさせて出来るだけ自信がつくよう努力してるつもりなのですが、もうどれがホントの理由なのか正直よくわかりません。
本人にも、お弁当は残したって大丈夫だし、制作だって出来てるって先生いってたよ?自分のペースで焦らずやれば大丈夫だよと声はかけてます。

園に着いてしまえば平気みたいで先生からもフォローはしてもらってるのですが、もう何をしたらいいのかわからずお手上げ状態です🙍

チロル

甘えたいのですかね…。確かに下のこが最近目が離せなくなってきたので我慢させてる部分はあると思います。下の子のことはすごい可愛がってくれているのですがやはりさみしいのですかね?

その場合やはり無理矢理にでも連れていくしか方法はないのでしょうか。

チロル

本人は口には出さないけど嫉妬してるんですかね?
最近は下の子がお昼寝中に一緒に遊んだりとかしてるのですがたりないんですね😂

帰ってきたらレゴで一緒に遊ぼうとか、お菓子一緒に買いにいこうとか息子が喜ぶことを約束するようにしています!
でもそれよりも行きたくないという感情の方が勝つみたいです😅

とりあえず連休明け、気持ちをリセットして頑張りたいと思います‼️