※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳掃除をしないでいたら、綿棒で異物が取れました。耳鼻科に受診すべきか相談です。臭いはなし。

汚い写真載せてます💦💦
耳掃除をしなくて良いと聞いてから、この生まれて3ヶ月以降はお風呂上がりにタオルで拭く程度しかしないように変えたんですが先ほど何となく綿棒をしてみると凄いのが取れました💦💦💦
普通の耳垢でしょうか?カビとかだとどうしようと思いましたが耳鼻科に受診した方が良いでしょうか?臭いは何もしなかったです

コメント

deleted user

普通の耳垢だと思います😅
二週に一回くらいやってますが、結構綿棒黄色くなります😊

まろん

わお!すごいですね!
大丈夫な感じはしますが、きになるなら耳鼻科にGOですね!😇

大地ママ

初めての質問失礼します。
湿った耳垢のようにも見えますが、もし心配であれば一度耳鼻科で見ていただいてもらったほうがいいと思います。

ぽんた

自分で耳掃除はしない方がいいですが、3ヶ月に一度耳鼻科で耳掃除はしてもらった方がいいですよ!
これを機に耳鼻科受診したほうがいきと思います(^^)