※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

健診で体重注意され、子どもたちへの対応に悩んでいます。自己嫌悪になり涙が止まりません。頑張ろうと思います。

3人目の健診で体重注意されてしまい、
最近上の子に怒りすぎてしまっていたり、
下の子の園の連絡帳におむつ替えでじっとしてくれなくて苦戦しますと書いてあったりで、
全部自分がいけないのですが、
自己嫌悪になり涙が出てきます。
泣いたって仕方ないのに、
子どもたちにも申し訳ないし、園の先生にも迷惑かけて申し訳ない。。

明日からまた頑張ろう。。
ひとりごとですみません。

コメント

はじめてのママリ

え。保育園の先生が連絡帳に「じっとしてくれなくて苦戦します」って書いてきたんですか??あり得なくないですか😅私なら文句言います。

• ママリ

ママリ

そうなんです。はっきり言ってくれる先生なので、わかりやすいのですが、ね…
    私はおむつ替えを嫌がられても、やらなくちゃいけないことと思って苦に感じたことはなかったのですが、
    先生にしてみれば手のかかる子?と思うのだな、と、
    私のしつけが良くないんだなと落ち込んでしまいました。

嫌な気持ちになったこと共感していただけてほっとします。ありがとうございます。

• 1月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやいやいやいや。1歳半でオムツ替え嫌がるのは普通ですし、それを仕事にしている保育士が「苦戦します」なんてことを親に言うとか。無神経すぎます。

ずいぶん嫌な思いされましたね😢1歳半って自我も強くなってきますし、自分自身妊娠中だと体調万全じゃないし、色々しんどくなりますよね💦

無理なさらず、なかなかゆっくり休めないかもですが少しでも休めるとき休んでくださいね😌

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    それに、息子が何か夢中になって遊んでるときに、でも出かける前なのでおむつ替えなきゃいけないときなんかに替えようとすると、そりゃ息子も怒って私も苦戦しますが、
    それ以外は結構すんなりなんです。

それに、息子は必ず朝晩に家でうんちをしていて、昼間園に行ってるときは全然うんちしなくて、おしっこだけなので、
    私はうんちのときは拭くのにジッとしててほしいので神経使いますが、おしっこは動かれてもはかせられるので、
    先生、おしっこのおむつ替えそんなに大変?と、正直思ってしまう部分もありました。

長文ですみません。
    本当に本当に聞いていただけて心が楽になります。

• 1月11日