※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さざえ!
子育て・グッズ

歯が痛すぎてロキソニンを飲みました。何時間あければ、授乳しても大丈夫でしょうか?

歯が痛すぎてロキソニンを飲みました。何時間あければ、授乳しても大丈夫でしょうか?

コメント

とうあ

ロキソニンは授乳中でも飲める薬なので、授乳しても大丈夫ですよ!

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。そうなんですね!安心しました!

• 5月11日
詩子

私は入院中に痛み止めでロキソニン出されましたが、授乳間隔を空けろとは言われなかったです。普通に授乳しても良いと言われました。

こればっかりは医師や薬剤師それぞれで意見が違うのでなんとも言えませんが、もし不安であればかかりつけ医に確認してみてはどうでしょうか?

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。そうなんですよね。それぞれ意見が違うんですよね。一応確認してみようと思います。

• 5月11日

授乳中は8時間空けたほうが安全みたいですよ☺️
お医者さんによって言うことって違うし、あんまり自己判断しない方がいいと思います😲

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。8時間ですか!たしかにそれぐらいあけたら安心ですね。確認してみようと思います。

• 5月11日
masa&koha mama

産後の入院中の痛み止めがロキソニンでした。授乳中に飲んでもオッケーになったそうです。心配なら6時間くらい空けたらいいのかなと思います☆6時間間隔でロキソニンを飲んでいたので…6時間たてば薬の効果はなくなってるのかな??と。

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。なるほど!6時間ですか!経験談、参考になります!!

• 5月11日
あぱ

私は近くの薬局ではロキソニンなどの鎮痛剤は、入っている成分により赤ちゃんの心臓に作用する可能性があると薬剤師さんに言われました!
ですが病院での帝王切開の術後の痛み止めはロキソニンだったので何が本当かはわかりませんし、市販と病院のもので成分や用量が違ったのかもしれないです。とりあえず自己判断は怖いのでかかりつけ医などに聞いた方が安全かと思います!

• さざえ!

さざえ!

ありがとうございます。
    ほんと、そうですよね。正解ってわからないですよね。一度、確認してみようと思います、

• 5月11日