※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんなんなん
ココロ・悩み

生後11ヶ月の娘を持つ母親が、出産後にうつ病になり、感情の波が激しく、日常でも泣きやすい状況にあります。泣きやすさが続いており、理由もよくわからないとのこと。

愚痴です。長文です。生後11ヶ月の娘がいます。
私自身のことです。泣いたら負けだとか、負けず嫌いな性格です。出産直後、うつというか、入院中母子同室も出来ず夜になると涙が止まらなかったです。退院して2ヶ月ほど実家にいて、その後帰宅して保健師さん訪問の時に『大丈夫』とか『頑張ってる』って言われると涙が止まらなかった頃がありました。その後その保健師さんにお会いしただけで号泣してしまいました💦
日中、アンパンマン体操の最初の歌詞でも泣いてました。今はだいぶ落ち着きましたが、ふとした瞬間に泣けて来るときがあります。当初の思い出話をする時とか💦今もなぜか泣けてきてます。横で寝ている娘の寝息聞いても泣けてきたりとか。自分でもわけわからず…
こんな人いませんよね。

コメント

か(・∀︎・)な

産前産後わたしも何かと涙もろくなりましたよ!😭
きっとホルモンの関係もあると思います!わたしもすぐ泣きますよ😂😂
ちなみにわたしも負けず嫌いです!泣かない!と思ってても産後はなぜか泣いてばかりいました😊!

頑張りすぎて、張ってた糸がプツンと切れてしまったんですかね😊
すごいです!約1年もふにょふにょの赤ちゃんからやっと人間らしくなってた子供にまで育てたんですから!!
妊娠中や産後は涙脆くなりますよ🥳
私も泣きたいわけじゃないのに涙が出てくることしょっちゅうです😩
ホルモンバランスもあります😳
気にしないで涙が出てくるなら流しておけばいいんです!笑
私はメンタル的なものもあるので、涙活してます!
感動する映画のDVDをわざわざみて号泣してスッキリする!みたいな🤣

育児大変ですから気づかないうちに疲れてしまってますよ息抜きしてくださいね!

うさ子🐰

私も同じです☺️何度助産師さんの前で泣いたか。
切迫で長期入院中は点滴が辛くて看護師さんの前で3回は泣きました。産後も母子同室できず、夜の病室で声を殺して泣きました。NICUで色んな管が入ってる娘達を見て大声で泣きました。保健師さんの訪問で優しい言葉をかけられて泣きました。CMの曲を聴いて泣いて、娘達の笑顔を見て泣けて、泣いてばかりです!
よくわからないけど、産後は何でか涙がたくさん出ます😊
でも、それでいいんだって思っています!泣きたい時は泣いて、笑い時は笑って!だって本当に毎日頑張っているんだもの☺️こんなに頑張っているんだから、泣いたっていいんだって思っています🤲自分の気持ちに素直になれることって、とってもすごいことだと私は思います✨

ままり

私も妊娠中〜産後
涙もろくなり少しの事で
しょっちゅう泣いてました😊
初めての子育てでわからない事だらけだし、
今でも泣きたくなる時あります!
大丈夫ですよ!!
みんな悩んで泣いて
頑張っています^ ^
泣きたい時は思いっきり
泣いてすっきりしましょう!
考えすぎちゃう時は
この場で吐き出しましょう!
同じ境遇の方、
共感してくれると思いますよ☆
お互い頑張りましょうね😚

もちゃ

すごく涙もろくなりました😢
産後すぐは義祖父母の優しさに号泣してしまったぐらいです、それくらい涙腺がゆるかったです。

娘が泣き止まなかった時や育児に行き詰まって悩んでいた時に聞いていた曲って悩みが解決に向かったあとで聞いても泣けてきますね。

娘が笑ってご機嫌に過ごしているだけで泣けてくる時あります!
そういう時は生まれたての写真を見て、また泣けて、娘の姿を見るとバグしてしまいます🥰
私の気持ち、娘にどうか届いていてほしいです☺️

元々涙もろいほうでしたが、この文章みてるといつも泣いてるみたいに見えますね😁