※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

旦那がパチンコに頻繁に行き、家庭に無関心。感情的な出来事があり、関係が冷え切ってしまった。今後の対応がわからず悩んでいる。

1人で悩むのに疲れました。相談させて下さい。

現在、2才の男の子と妊娠7ヶ月の赤ちゃんを授かっています。
普段は上の子は保育園に通っています。
悪阻が酷かったので妊娠5ヶ月までだけ働いていました。
今は専業主婦をしています。

ここからなのですが、旦那の悩みです。
毎日と言っていい程パチンコに行きます。
平日は仕事終わりそのまま向かって夜23時頃に帰ってきます。
日曜日が休みなのですが家族で出掛けた後、家に帰って来て自分だけパチンコに出掛けたりします。
それと、銭湯に行くのも趣味の1つのようでパチンコに行かなくても
お風呂に行ってくると言って外で済ませてくる事も多々あります。
私は毎日、夜ご飯はいるの?と連絡を入れています。

そして昨日、いつものように今日はご飯いるの?と聞くと、今日は帰るからいると言われたので作って待っていたところ
やっぱりいらん と電話がかかってきました。
そこで私の中で我慢の限界が来たのか倒れ込むように泣いてしまい子供がびっくりしていました。
そこから自分がコントロール出来なくなって子供を連れて車で向かう先もなく走っていました。
8時ぐらいになって何度も電話がかかってきたので出ると帰ってきてと。
私は、もうあなたには子供も私も必要ないよね。今まで何度も早く帰ってきてほしいと伝えていたのに聞かんかったよねり と電話で話しました。
旦那は ごめん。と謝っていました。
とりあえず夜も遅かったので子供の事を考えて家に帰りました。
そこから会話もなく、今日はまっすぐ家に帰ってきました。
何もなかったかのように普通に接してきます。
ヘラヘラしていて反省しているのかさえ分かりません。

どうすればいいのかも分からないし旦那への接し方も分かりません。
顔を見るとイライラするので目を合わせるのを控えています。
会話も子供を通しての会話ぐらいです。
このままでいいのかな。仲良くしたいと言う気持ちも全くないです。
どうすればいいのかもわかりません。

コメント

はー☆

まだ独身みたいな旦那さんですね😭

私だったら正直に今ここに書いてある気持ちを伝えて、私の気が済むまで話しかけないでと言います。
無理に話そうとか、仲良くしようとすると余計に腹立ちそうなので‪‪💦‬
逆ギレされないように、嫌だけど丁寧にお願いするかもしれません。

申し訳ないんだけど、まだ私の気持ちが落ち着いてなくて明るく話せないから私の気持ちが落ち着くまで、話しかけないでほしいです。

みたいな感じで(;´∀`)

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😭。。
    独身に戻る?と昨日聞きました。答えは嫌と。
    これだけ自由にしたいのに何で離婚は嫌なのかなーっていつも思います。

腹立てないようにちょむとそっとしておいてと伝えてみます😳

• 1月10日