※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

夜中に起きて泣く赤ちゃん。旦那が抱っこしても泣きやまず、母親の顔を見るとすぐに寝る。旦那にも泣き止んでもらいたいが、寝かしつけを母親がしているため、旦那にも寝かしつけを試してほしい。夜勤があるため、旦那にも泣き止んでもらいたい。

2ヶ月前くらいから夜寝てから1時間ほどで一度起きて泣きます。
その時は旦那が抱っこしても泣きやまず、あたしの顔を見ると泣き止みそこからわりとすぐ、だいたい5分程度で寝ます。
いつも寝かしつけがあたしだからふと起きて泣いた時に旦那では泣き止まないんですかね😭
起きてる時はパパっこで、寝かしつけは添い寝でたまに背中トントンです。
旦那でも泣き止んでくれるようになるには、旦那に寝かしつけをしてもらうのがいいのでしょうか?
来月あたしが夜出かける予定があり、仕事復帰後夜勤があるので夜起きた時でも旦那でも泣き止んでくれるようになってほしいのでアドバイスいただきたいです😭

コメント

つー

こんばんは⭐️
お仕事復帰が迫る中、いつまで続くんだろう…と心配になりますね😱
うちの娘も10ヶ月頃に、寝る時はママがいい!と主張するように必死に私にしがみついてきていました😭
日中に遊んだり、ご飯を食べたりするときはパパ大歓迎だったのですが…
2週間ほどでパパの寝かしつけOKになりましたが、その間は私が寝かしつけていました!
めりさんのお子さんも、一時のことだとよいですね😣!!
お疲れさまです😢💓

• 🦔

🦔

同じ状況だったんですね😭
    昼寝は旦那の寝かしつけでも寝れる時があるんですけど何が違うのか😂
    一時的なものだといいなあと前向きに考えておきます😂

• 1月10日