※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
家族・旦那

同居って、金銭面が助かるんですか?持ち家ならわかるんですけど、うちの…

同居って、金銭面が助かるんですか?

持ち家ならわかるんですけど、うちの義実家は賃貸で月6万。
今うちは4万です。
で、同居となって家賃を折半で3万、生活費も自分たちの分を出すとなると、結局1万しか変わらないですよね?💧

それで私が義実家と我が家の家事全部?
私の負担が増えるだけじゃないか...と思ってしまったのですが、どうなのでしょうか?

他にメリットとデメリットってどんな感じですかね💦💦

コメント

エイヤ

うちの場合は同居するなら金銭一切出さない。だったのでひたすら経済的には助かりました!

ほかはデメリットだけです。

とと

その状況だと悪い方向にしか進みませんね。
お子さんも年子でしょうし、大変かと思います。
我が家も同居ですが、メリット感じません。
デメリットばかりです。
別居でいい。会うのたまにでいい。
辛いことばかりです😵

エリザベス

同居でも親世帯が年金でもなんでも自分で全て支払って生活する人達ならまだメリットはあるのかなぁ?と思いますが。
我が家は田舎の長男同居と言うのでデメリットしかありません😭
持ち家ですが義母(仕事してるのに)に関わることは税金支払い以外全て主人持ちで家の事は私が全部してるので、寧ろ同居は義母にメリットがある状態です。

凪

うちは以前同居していて金銭面はむしろ負担が多かったです😵義両親にお金なかったので😵😵
気をつかうことだらけだったし義母がかなりの曲者でわたしのストレス限界で実家に逃げました。
わたしの経験上、同居は絶対やめた方がいいです!