※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに牛乳は1歳からが一般的です。スープに入れた牛乳はあげない方が良いです。

離乳食についてなんですが、
生後9ヶ月の娘に離乳食で牛乳をあげるのはダメなんでしょうか?!
スープを作るのに牛乳も少し入れてしまい、まだ食べさせてないんですが、あげていいのか心配になって😩💦
(牛乳加熱済です)

一応今までヨーグルトなどは食べた事があります。
ネットで調べても牛乳は1歳からと書いてる事が多いので、、皆さんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

飲み物としては1歳からだねど、乳製品くりあしてるなら食材としては大丈夫だと思いますよ。

づんだ

スープなどに混ぜて加熱して使うのは大丈夫ですよ😄
飲み物として飲むのは1歳過ぎてからがいいそうです!

ねずこ

加熱してから普通に与えてます!!料理に使ってます🙆‍♀️💓

べき

1歳からなのは飲み物としての牛乳なので、加熱して料理に使う分には大丈夫ですよ☺️
ヨーグルト食べてるならなおのこと問題ないです。

ちび

他の方もおっしゃるように加熱して離乳食などに使うのは大丈夫ですよ!

はじめてのママリ🔰

飲むのは1歳からと書いてありましたが料理に混ぜてチンしたり加熱したりするのは8ヶ月くらいから大丈夫と読みましたよ😊

うちもあげてます⭐️

まーこ

加熱した牛乳でミルクパン粥作って食べさせてます。
飲むのは1歳からです。

R

加熱してお粥に混ぜてあげています🥛𖤐
離乳食の本に載っていたので、
大丈夫だと思います( ¨̮ )❣️