※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえこ
お仕事

保育園の送り迎え時間は何時ですか?勤務時間は9時半〜16時半。保育園は8時半〜17時半。フルタイムに戻ると18時ごろ迎えになります。皆さんは何時から何時まで預けていますか?

保育園の送り迎えの時間は何時ですか?
今月から職場復帰の為、こどもを保育園に預けます。
私の会社の定時は9時〜17時までですが、時短勤務で9時半〜16時半の勤務時間にします。
保育園の時間は8時半〜17時半までです。
慣れてきたらフルタイムに戻ろうかと思うのですが、そうするとお迎えは18時ごろになります。
あまり遅いのはかわいそうなのですが、大体皆さん何時から何時まで預けるのが多いのか参考にさせて下さい!

コメント

ぷーたん

今は休職していますが仕事していた時は、8時から17時まで預けてました👍
18時頃にお迎えになってしまったことが数回ありましたがまだお迎え来てない子とかもいました👀

いちごちゃん

8:00-17:30が基本ですが、遅い日は18:20くらいにお迎えの日もあります。

かんちゃん

残業の程度でお迎えの時間は前後することがありましたが、7:30〜18:30で預けていました🙋‍♀️

こなものだいすき

時短勤務で8時半~16時半までです。
ワンオペだし、
保育園帰りに小児科や耳鼻科に行けるので、時短とれる期間は取ろうかと思ってます。

ぐーた

最初は7時半〜16時でしたが、今はフルタイムにしたので基本7時半〜18時です‼️今日は19時でしたが💦

かもあ

フルタイムで働いているので、保育園は7時から19時まで預けています。

deleted user

こんばんは!
二人目の時は8:30〜16:30の時短勤務で、8:00〜17:00くらいまで預けてました。

一人目の時はすぐにフルタイムで復帰してシフトも入ってたので、正直辛かったです。早いと6時頃勤務先、遅いと19時過ぎまで勤務。
なので登園時間は朝パパの時は7:30、私が遅番の時の降園時間は19:40頃でした。

フルタイムで18時頃にお迎え行けるなら、大変ですがそこまで遅くなくて良いと思います!

帰宅してから戦争ですよ…
帰ってご飯作って食べてお風呂入れて寝かしつけ…歯磨きも着替えも嫌がったら長引くし( ꒪⌓꒪)笑

ねむりねこ

正社員フルタイムの時は7:30〜17:30、18:00をすぎたり、遅いときは上限20:00という日もありました(^_^;)
今はパートなので8:30~17:00で預けてます(*^^)

ままり

フルタイム7:15〜18:00で預けています!

もえこ

皆さん、沢山のご意見ありがとうございます!
とても参考になります!
皆さん、それぞれの環境で頑張っていらっしゃって本当に尊敬します!
朝、できれば早く送って帰りはあまり遅くならないようにしたいのですが、自分の要領の悪さから家を出るまでに時間がかかってしまいます!
皆さんのご意見聞いて参考にさせていただきます!
ありがとうございます😊