※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
ココロ・悩み

女性はネガティブで人との関係に不安を感じ、旦那とのコミュニケーションに悩みを抱えています。旦那の対応に落ち込んでいます。

愚痴です。
不快な方は御遠慮下さい。


もともと凄くネガティブです。
人と揉めたり文句言われる事が凄く苦手で
LINEや人と会った後に思い返しては
ちょっとした事で嫌われてしまったのでは…
と思って病んでしまいます。
旦那はそんな私の性格をよく知っていて
結婚しました。
付き合っていた頃はそんな私の性格も理解し
接してくれ、地元で相談できる友達もおり
おかげでここ数年は病んだりすることも無く
何か不安や心配が多少あったとしても
自分で気持ちを持ち直し明るく過ごしてました。

しかし今日はいろいろあり
引越ししたのもあり近場に仲のいい人も居ず
話せる人もなく1人少し病んでしまいました。
そこで旦那に
「もし私の悪口を聞いたらどうする?」
と、言ったんです。
安心感を得たかったのだと思います。

旦那から言われた一言は
「別に何も言わない」
その一言に全身の力が抜けてしまいました。


同棲し結婚してからは旦那は冷たく
旦那が好きな話でなければあまり会話もありません。
会社の飲み会と嘘をついて女の子と2人で呑んで
何も知らない臨月の私に終電で迎えに来てという事もありました。
子供の事や私自身の事、夫婦の悩みを話しても
疲れてるのにと嫌な顔をされます。
そのうち怒り始めます。

私自身がネガティブで気にしすぎなのが悪いのは分かりますが少し落ち込みました。

コメント

新米ママ

旦那さん酷いなと思いました😭夫婦なんだからと思っちゃいます、私なら他に相談できる人探しちゃいそうです。
私もネガティヴなので、気持ちわかりますし、旦那さんにこそ1番の味方でいて欲しいです😞

よしの

私も元がネガティブで、旦那と出会って変わった…と思い込んでましたが、ネガティブなままでした。
結婚と同時に知人友人がいない土地に来ましたし、最近夫婦の会話が……というのが、同じすぎてコメントしちゃいました。何も解決できるような言葉じゃないですけれど、子育てしながら、いろいろ夫婦で分かり合いたいこと沢山ありますよね。旦那の態度見て悲しくなること多いです。