※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
家族・旦那

奥さんより義母の味方をする旦那、どう思いますか?普通ですか?私はもし…

奥さんより義母の味方をする旦那、
どう思いますか??普通ですか??

私はもし何かあって自分の親が旦那に向かって、
傷つく言葉など言ったら、自分の親を捨てる覚悟で
全力で旦那の味方します(笑)

でも私の旦那さんは私より義母の見方をしました。
なんだか悲しくて寂しかったです笑

私が心が狭いのか、異常なのか、どうなのでしょう( . .)

コメント

もな👠

私は自分の母親大好きなので、旦那か母親か。究極の選択です。
でもたぶん母親の味方するんだろうなと思います。
やはり今まで過ごしてきた時間は母親のが確実に多いし、まだ旦那はそこには及ばないかなって。
どちらもおかしいわけではないと思いますよ。
ただ必ずしも嫁の味方しない旦那がおかしい!とは言いきれません💦

  • aomama

    aomama

    なるほどです、確かに自分の母との時間が長いのでそう思いますよね😂

    • 1月10日
deleted user

旦那が嫁より母親の味方になったら終わりだなーっていつも思ってます!
守るべき家庭はどっち?って!

ただ内容や理由にもよりますけどね😵!

  • aomama

    aomama

    ほんとそれです!😫

    • 1月10日
deleted user

内容次第ですね、、
あと、姑と嫁との間が悪くならないように姑の方を旦那さんが味方する事もあると思います。

  • aomama

    aomama

    旦那さん、逆なんですよね😫逆に悪くなってます😱

    • 1月10日
まるこ

状況にもよるかなと思いました。
うちの旦那は良くも悪くも忖度無しの人なので、その状況によってどちらの肩を持つか変わります。
そういう人だと分かっているのでもし義母の味方をされても「あぁ、私が悪かったのかな」と思えると思います。
ただ、マザコン気質でいつも自分の母親の味方につくような旦那であれば、すごく嫌だし傷つきます。
aomamaさんの心が狭いとか異常だとかは全く思わないですよ!
悲しくなるお気持ちはすごくよくわかります😌

  • aomama

    aomama

    そう思えるまるこさんが凄いです😱私は絶対に思えないです😫義母との関係が良くないから余計にそう思うのかもしれません😫

    • 1月10日
ゆきち

わたしは夫には常に私の味方であって欲しいと思っています💦

義実家の中でわたしは他人でありどう頑張っても実の子や兄弟のように振る舞えるわけのない中、夫が義母側に付いたら終わりだと思ってます。
ですのでaomamaさんの立場に立ったら悲しくて悲しくて家出します😭

が、うちの主人はマザコンです 笑

でも義母の事はわたしも好きですし義母はわたしを傷付けないという確信があるので、それだけでも救われるかな、、という気もします💦

  • aomama

    aomama

    ゆきちさんと同じです😣私も義理実家の中では他人で、私の目の前で私は家族ではないと言われているので、旦那が義母の味方した時は、すっごく悲しかったです😣

    義母さんがそれなら少し救われますね!それさえも羨ましいです😅

    • 1月10日
まるまる👌(*ó▿ò*)

私自身旦那の味方します
毒親の味方なんかしません

  • aomama

    aomama

    そうですよね、私もそうです😣

    • 1月10日