※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャビア
家族・旦那

旦那の弟家族についてです。弟家族は他県に住んでいるのですが、この家…

旦那の弟家族についてです。
弟家族は他県に住んでいるのですが、この家族が、我が家に来る時いつもいきなりなんです。例えばその日の午前中に旦那の携帯に電話があり、「今向かってるんだけど。」という具合です。あまりに何回も続くので、何とかしてよと旦那にお願いし、もしこっちに来る時は前もって連絡するようにと伝えてもらいました。しかし、連絡はくれるようになったものの、例えば今日が1日だとすると、2日、3日、4日で都合の良い日ある?という感じで連絡が来るようになりました。…どう思いますでしょうか?もしこちらが2日しか予定が空けられなかったら、結局1日前に連絡よこしてきたってことですよね。普通、親戚の🏠を訪ねる時って最低でも1週間前くらいに連絡しませんか?これじゃ全然変わってないじゃん!て思ってしまいました。私事ですが、今妊娠中で体調が優れなく、掃除があまり行き届いてないし、いきなり来られると本当に困ります。嫌みのひとつでも言ってやりたいです。…皆様はどう思いますか?私の心が狭いのでしょうか?長々と申し訳ないです。

コメント

えいい

私だったら全部予定あるから無理かな〜って言います!予定なくても笑
そして来月の○日にはだったらいいよ!とこちらから指定してみてはどうでしょう😊??

いきなりの訪問困りますね😅

• キャビア

キャビア

なるほど❗✨✨✨
    しかし今回は断れなくて😰(旦那も私も押しに弱いタイプです😅)明日来るんです💀ムカつくからフツーに仕事行きます(笑)いきなり言われても休めないし‼
    これからはえいいさんに言われた方法でやってみます❗ありがとうございましたm(__)m✨

• 1月10日
 なな

急に言われても空いてないよっていうしかないですよね💦😭

• キャビア

キャビア

本当ですよね😰常識ないってこういう人を言うんだなって思いました。憂鬱です。

• 1月10日
ゆーりんちぃー

非常識だと思います!
私なら1ヶ月前に連絡して予定を伺います!て妊娠してるなら余計に伺わないと思います!
何故ならお掃除やおもてなしが大変だからです。それにこの時期、どこで風邪をもらってうつしてしまうかわかりません。

旦那様と弟さん、仲が良いことはいいことだと思いますが家に伺わなければいけない用事でもあるのでしょうか?外でお茶や食事をしてさようならじゃダメなんですかね🤔

• キャビア

キャビア

ありがとうございますm(__)m✨良かったー😊💦ですよね❗非常識ですよね❗
    何か知らないけど、来るんですよ😰嫁と子供二人もだから地味にストレスです‼正直、私は義理弟が好きではないんですよね。だから余計に頭に来るのかも知れないんですけど。できればあまりかかわらずに生きていきたいものです(笑)

• 1月10日
  • ゆーりんちぃー

ゆーりんちぃー

え、お嫁さんもお子さんも来るんですか....?同じ妊娠を経験してる女の人なのに大変さがわからないのかな?弟嫁さん....。私も同じ立場なら好きにはなれないと思います😅
    おもてなししたいなら旦那様にやらせた方がいいですよ!キャビアさんの数週だと悪阻とかあって大変じゃないですか!

それか弟家族が来る時だけキャビアさんが買い物に出ちゃうとか!

• 1月10日
  • キャビア

キャビア

子供達は可愛いですけど、嫁が何というか、あまり気がつかない方というか😅ま、良いんですけどね💦
    悪阻という程ではないんですが、ずーっと怠さが続いています!そうですね❗旦那に任せます👏
    そして、私はパートに行っちゃいます😅身体はツラいけどうちにいるよりはマシです😅

• 1月10日