※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snowno
妊活

排卵検査薬でうっすら線が出たけど、排卵日は近い?遠い?体験談を聞きたいです。

今日初めて排卵検査薬を使ってみました!
1人目出産後は生理周期はバラバラで長い時は2ヶ月生理が来ない時もあります!
なので排卵日は全然想像がつかなくて、とりあえず使ってみたという感じなのですが
うっすらと線がでました。
規定で見ると陰性なのはわかるんですがもうすぐ排卵日が来そうということですかね?
それとも排卵日が程遠くてもうっすら線は出てくるものなのでしょうか?
皆さんの体験談を教えてください😭
いろんな方からのコメントお待ちしてます!

コメント

daisy

排卵の前か、もう終わってしまったかどちらかですね…
もし余裕があれば最初の検査の12時間後にまた検査してみて、濃くなればタイミング取られるといいと思いますよ♥
残念ながら薄くなったり反応しない場合は排卵済みなのですが、タイミングは取っておいたほうがいいです。
どちらにせよ、回数は排卵関係なく多めに!!

ちなみに、私は基礎体温付けてて、26〜28日周期なのですが、D11から検査薬やって反応出た日から排卵5日後位まで2日に1度タイミング取ってました!自己タイミングですが、知識詰め込み体調整えガッチガチ(夫には緩やかと見せかけて)の妊活やりました。
一人目は2周期目出産時35歳、二人目は1周期目出産時38歳(現在)で授かりました。短い周期で授かれて、運が良かったです。ただし出産時は出血多量で死にかけたり散々でした…

• snowno

snowno

そうなのですね!
    もう一回だけ検査して反応みてみます!
    もう前回の生理から40日目くらいなのでおそらく終わってると思います😢
    また月経きたら毎日してみようかな😭
    がんばります!笑

• 1月10日
  • daisy

daisy

排卵検査薬は持続して検査しないと意味がないので、あと数日予算に併せて(?)1日おきか半日おきかで検査してみるといいですよ〜
    実質、陽性反応から陰性になる時が排卵なので、遅くもないとは思います。
    ゆるりと妊活されてるようなら、来月仕切り直しでもいいですね☺️小さいお子さん居て大変かとは思いますが、基礎体温も付けるとよりわかりやすくなりますよ〜

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

排卵に全く近くなくても、常に薄い線出る人は多いです💦

その薄さから少し濃くなった陰性だと翌日あたりから陽性になるかなって感じだと思います💡

• snowno

snowno

なんと、、、笑
    毎日出るとなるとますます判断が難しくなりますね😭😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

規則的に生理が来る人であれば、周期に合わせて生理開始から12日後から計測開始とかって基準があってわかりやすいんですけどね💦
    不規則だとなかなか難しいです😣

ただ生理終わって即排卵ってことはなないと思うので、はかるとしても生理開始から一週間とか10日くらいは調べなくてもいいんじゃないですかね💡
    やってもずっと陰性なだけな気がします、、、

個人的には陽性期間突入しなければ1日1回の検査でも十分だと思います😅
    陽性になってから陰性に戻るときが排卵なので正確な排卵日を特定するために陽性が出てからは12時間毎で計測する人とわかりやすいです!
    でも陰性の間に1日2回はからなくてもタイミングは間に合いますよー💡
    最初の陽性から24~48時間後が排卵だったかと!

私は陰性陽性関係なく1日1回しか検査しませんでした(節約のために笑)が、1人目1周期目、2人目3周期目で妊娠できました

• 1月10日