※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

幼稚園のお母さん達が怖くて、行事に参加したくない。プレママさんとのライン交換でブロックされた経験があり、人間不信になりつつある。幼稚園のお母さんとの付き合いが難しいと感じている。

今年の春から子供が幼稚園に通います。
私もなんでここまで怖がってるのかわかりませんが
幼稚園のお母さん達が怖くて、
行事もなるべくなら行きたくないなぁって思ってしまうほどです。
ここまで怖がってる理由の一つとしては、
妊娠中に知り合ったプレママさんとライン交換したのですが、理由もわからずブロックされてしまいました。(一度もやり取りはなく、ある日スタンプで確認しました)
また、同じ目に遇ったら人間不信になってしまいそうと思い、今はわざと遠くの公園や児童館に行ってます。
そこで知り合った人とは普通には話しますが連絡先交換はしてません。
仮に聞かれたら普通に教えます。
幼稚園のお母さん達って、専業主婦の人もいますし、お子さんが一人なら暇ですよね?
変な噂されたらどうしようってかなりびびっています。
幼稚園のお母さんの付き合いって一番難しいと思いませんか?
職場だとどうしても苦手な人がいても、どちらかが辞めてしまえば二度と逢わないですし。

コメント

ひなの

マンモス幼稚園通わせてますが変な人に出会ったことないですね〜💦
あんまり怖いって思いすぎると出来るものも出来ないとおもいます。
ママ友はいたら楽しいですし知らなかった情報(幼稚園や地域のこと含め)を沢山知れるし
こどもも仲良ければ休み中も遊べるしいいとおもいますよ😄

そのママさんはやりとりしてないってことは
LINEの整理する時に誰だか分からなくてブロックした可能性もありますしね🙆‍♀️

• ぽん

ぽん

今まで、園庭解放、公園、児童館で変な人に出会った事私もないです。

そうですね、
    怖いと思うと引き寄せてしまうかも知れませんね。
    知らない情報知れたり、子供たちが仲良くなれば私も嬉しいです。

誰だかわからなくなって、
    ブロックしたのかも知れませんね

• 1月10日
みわ30

暇な時もあります。幼稚園では基本的にあまり深入りしたくないし、小学校区でもないのでママ友達と呼べる人はいないです。
幼稚園で行事で会って、ちょこっと話すくらいです。
連絡先も交換してないですが、たまに幼稚園の近くの公園行くと遊んでたりするので遊ばせます。
合わない人もいるし無理に合わせなくて良いと思います。
友達の話とか聞いてると小学校の付き合いより幼稚園の方が楽だと思います。

• ぽん

ぽん

深入りはしたくないですよね。
    私もちょこっと話す程度が良い距離だなぁって。

そうですね。
    合わない人は無理に合わせなくてもいいですよね。

へぇ~。
    小学校の付き合いの方が大変なんですね。
    初めて知りました

• 1月10日
猫LOVE

私も子供が幼稚園の頃は軽く挨拶してすませてましたよ😆

暇な人は暇な人同士で話してますが、私はパートしてたのであまり関わってないし、意外と何とかなりますよ😆

ママ

幼稚園通わせてますが、他のお母さんと全く関わってません😊
すれ違う時に頭を下げる程度です!
無理して、関わる必要ないと思いますよ😊