※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

昨日嘔吐と腹痛で小児科へ行き、自家中毒症と言われました。症状が心配で、他の方の経験を知りたいです。

昨日5回ほど嘔吐し、腹痛を訴えていたので、今日小児科に連れて行って診てもらうと、自家中毒症だと思うと言われました
思い当たる節はありません
保育園なども通ってませんし、そんなに過度にストレスがかかってるとは思えなくて…
でも下痢がないのでノロとかの検査はできないし、おそらく違うだろうとのことでした。

どちらでも心配ですが、自家中毒症にお子さんがなったかた、どんな症状ありましたか? 熱は出ましたか??

コメント

まぬーる

胃腸炎ではないんですかね?
うちは度々胃腸炎になりますね。

自家中毒かー、思い当たるとすれば、妊娠していることが、まんま、体に現れやすいタイプということなんですかね?

  • ゆん

    ゆん

    私自身も胃腸炎だと思い病院に行ったのですが、下痢がないので検査できないし、ノロやロタなら下痢が必ずあるからと言われ…

    妊娠していることがまんま体に現れやすいというのは、私が妊娠しているからですか??

    • 1月10日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですね、産まれる前に赤ちゃんかえりする子いますよ!
    でもそれが、嘔吐のように体調の異変にまで繋がっている子はあまりみたことないんですよね…どちらかというと精神的にぶれますからね。

    吐くだけの胃腸炎もあるし、
    時間がたてば菌がおりてきて下痢になる場合もあります!

    違う小児科にいけば違う所見してもらえるのではないかなと思います😃
    とはいえ、整腸剤とか、たまに漢方とか位しか出せませんけどね😃

    食欲はないですよね?
    水分飲んでも吐くなら、水分とれないので、点滴はおすすめです!

    • 1月10日