※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
doapgmwp
ココロ・悩み

産後の容姿や女子力に不安を感じています。他のママさんと比べて自分はナマケモノなのか気になります。どう思いますか?

産後一気に老け込みました。
メイクにも時間かけられず、一応はするけど、疲れきった顔に何してもだめです。産後の抜け毛で髪ははボサボサ。
洋服も抱っこされたときよだれとかで汚れるからおしゃれとかしなくなりました。ほとんど同じ格好です。
女子力落ちまくりです。
でも、外出先とかで、オシャレでメイクもバッチリのママさん見るとすごいなぁって尊敬します。

私みたいなのはただのナマケモノですか?
みなさんどんな感じですか?

コメント

y

買い物とかならスッピンにマスクですが
旦那と子供と遠出とかするときはちゃんと化粧して髪もセットして、
妊娠前と同じようにスカート履いたりして気を使ってます!

  • doapgmwp

    doapgmwp

    すごいなぁ しっかりメリハリつけてるんですね。

    • 5月11日
にに

私もですよ!
すでに産後9ヶ月ですが今は日焼け止め塗って眉をちょっと足す程度しかしてません!育休中なので服も楽チンで洗濯しまくれるやつばっかです。4ヶ月の頃なんてもっとひどかったです!仕事復帰したらもう少し頑張ると思います!
とりあえず今は保湿と紫外線対策だけしておけば、もう少し経って余裕が出てきたときに復活できると信じています!

  • doapgmwp

    doapgmwp

    仕事復帰があると気を使いそうですね。
    私は専業なので、気合い入りません(笑)

    • 5月11日
はな

私もまさにそんな感じで、嫌気さしてました😭
子供を預ける人が居ないので、美容室にも行けず、外出しても子供に手がかかって、化粧もできず😭

本当…悲しくなります。
中にはすごく綺麗な人とかいて、どうやって化粧してるんだろ〜って不思議になります(・_・;

  • doapgmwp

    doapgmwp

    全く同じです。
    見ててもらえる人もいません。

    ふと鏡に写ったときの自分の姿が、髪振り乱してる服もよれよれだと嫌になります(;´Д`)

    • 5月11日
⭐のん⭐

私もですよ~❕
服なんて常に汚れてもいいような格好だし、靴も動きやすいようにスニーカーだし、近場に出掛ける時はスッピンにマスク…。
皆で外出する時は普段よりオシャレする感じです❕

  • doapgmwp

    doapgmwp

    外出するとき意識されるなら十分すごいと思います。

    • 5月11日
まあちん

わたしもですよヾ(゚д゚;)
基本スッピンにマスクです(笑)
服も動きやすさ重視になってきました!

オシャレなママさんすごいですよね〜!
もう少し余裕がでてきたらオシャレしたりしたいです\( ˙ ˙ )/

  • doapgmwp

    doapgmwp

    ね!すごいですよね。
    憧れるけどできません。
    余裕ありません。
    おしゃれや流行もついていけません。

    • 5月11日
  • まあちん

    まあちん

    流行りについていけなくなりますよね💦
    雑誌なんて全然見なくなってしまいました(笑)
    子育てに精一杯で余裕なんてないですよね😂

    • 5月11日
りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

私もです( ;´Д`)
基本どこ行ってもスッピンにマスク…(´*ω*`)
出産して目尻の小ジワが…より深いシワになり|ω-`*)シュン
年齢的に仕方ないかもですが(´×ω×`)
オシャレのオの字もないですΣ( ꒪□꒪)‼
産後の抜け毛で前髪スッカスカ…ピンピンアホ毛泣けてきます( ´⚰` )
オシャレされてるママさん達本当尊敬します| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

  • doapgmwp

    doapgmwp

    全く同じです。
    自分で自分の姿にがっかりです

    • 5月11日
ゆん

子どもと近所のスーパーに行く時はスッピンマスクです(^ ^)
旦那と家族でって時はカラコンから全てバッチリ整えます♡♡
旦那に可愛いと言われたいですし、旦那の知り合いに会った時に恥ずかしい思いをしたくないので。
産後ダイエットも頑張って体型戻しました!

お出掛けともなれば、お昼からの予定でも息子が大人しかったら朝の5時とか6時でもその間にメイクと髪やっちゃいます。笑

  • doapgmwp

    doapgmwp

    旦那にかわいいと思われたいという気持ちもあまりないです(笑)
    尊敬します。

    • 5月11日
ひなママ

私は常にスッピンで髪の毛ボサボサです💦😅
オシャレも全くの無縁…楽な服装ばかりです❗
日々、息子の子育てにおわれてる為、仕事から帰ってきた旦那に…

疲れきってる、髪の毛ボサボサと言われる事もしばしば💦😏

  • doapgmwp

    doapgmwp

    私もそんなですよ
    自分のこと構ってる余裕ありません…

    • 5月11日
たけちゃん

全く同じ気持ちで
産後髪の毛を切りに行って美容師さんに相談しました。(笑)
眠たいし、しんどいし、めんどくさい、化粧するくらいなら寝てたいし、化粧しだすと子ども愚図るし何のために可愛くならないとあかんのか分からん。
って言ったら、
自分のためよ!って言われました。
鏡みて、整ってない自分みるより、少し整った自分みるだけでその日のモチベーションが違うでしょ?
だから、周りとかじゃなくてあなたの為よ!
って言われて
あー。確かに。化粧してたりしてた時は
なんか、普通に街歩けてたもんなー。
今はなー。自分に追い込みかけてるんやー。
って、思えました!
そこから、ほんのちょーーーーーっとだけ
意識するようにしましたが
嫌な時は、すっぴんに1つ結びです(笑)

  • doapgmwp

    doapgmwp

    たしかにそうですね!
    すっぴんの顔より、少しでもしてるときは、まだ少し元気そうかもですね。
    自分のためかぁ。

    • 5月11日
  • たけちゃん

    たけちゃん

    ねぇ。嫌ですよね(笑)
    文章拝見する限り似てます(笑)
    息子とほっぺすりすりしたいし、お風呂入るまで落とされへんし
    化粧したまま布団にゴロンするん嫌やし。
    なにより、お風呂で落とすんもめんどいし…
    とか
    ほんまズボラ過ぎます私(°_°)

    • 5月11日
  • doapgmwp

    doapgmwp

    まーったく同じです!
    布団にメイクでごろんいや!
    お風呂で落とすのもいや!(笑)

    • 5月11日
♡3児mama♡

意識の問題かなと思います(・´ω`・)
でも、前の方も書いてる通り一番は自分の為ですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
モチベーションが上がりますし!!♡
お子さんが寝てる間に化粧してみて下さい( *ϋ* )
それがお昼過ぎでも、夕方でもいいので◡̈♡
まずは行動です('∀`)
夕方に化粧してもどうせ夜にはお風呂入るしという考えは捨てて下さいね笑
私は日中、子供が不機嫌でどうしても朝から化粧が出来ない場合は、子供を優先して寝かしつけたりとお世話をしますが、ふと時計見た時に15時過ぎてても、子供が寝たらまず化粧します!!
かなり面倒くさいですが、自分の為ですね♡
でも、たまに何処にも出掛けない時は素っぴんの時もあるので、その時の状況で判断して下さいね✧⁺
お互い、美意識高めましょ♡

  • doapgmwp

    doapgmwp

    たしかにどうせメイクしてもまたすぐお風呂だしって思ってしまう性格です(^_^;)
    意識してみます。

    • 5月11日